スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年01月23日(日)大阪城公園をお散歩♪ その3

今回の写真は1月末のお濠の水鳥さん達です。

今期になって初めてホシハジロさんを間近で見れました♪
ホシハジロさんの女の子(2)
女の子も男の子も可愛いですね~(⌒o⌒)/
ホシハジロさんの男の子


近年、ホシハジロさんの飛来数が増えているそうで、お濠の各所で見られました。
ホシハジロさん(1)
カップルで!ホシハジロさんのカップル
観光客が多く、エサを与える人もいるためか
お濠に乗り出すような態勢になるとカモさんが近づいてきたりします。
ホシハジロさんの女の子(1)







珍しくカワウさんも。
鵜のおっちゃん

オオバンさんはたまった枝の上でひと休み(。-_-。)
オオバンさん
キンクロさんかしら?カモさん

流木…強風で折れて落ちたのかな?
この場所はカモさん達の休憩場所になっているようです
ヒドリガモさんの夫婦
カルガモさんも。(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。)
カルガモさん




ついでに4/2(忘れ物)のオシドリさん♪
  ※写真はクリックすると大きくなるよ。
オシドリさん(1)
木陰でのんびり~♪
オシドリさん



今使わせてもらっているテンプレートは3カラムなのですが、
記事の幅が少々狭いため、写真をあまり大きくできません。
最後のオシドリさんの写真のようにこのサイズではよく見えへんな~
という事があるので、テンプレートを変えてみようかと思っています。
関連記事

おはようございます・・。

色々な野鳥さん達を撮られているのですね。
特にオシドリは、私は撮った事が無いもので、一度は挑戦したいと・・。

テンプレートは、やはり写真が良く見える様にされた方が良いですよね。
その為には、メインカラムを主体にして写真を見易くし・・
再度カラムは、並べくシンプルな方が良いのかな・・?
皆さん其々好き好きなのでしょうが、
あまり大きな写真をメインカラムに掲載されると表示に時間がかかるし
小さいと見にくいし、難しいですよね^^;
素敵なテンプレートを探されてくださいね。
[ 2011/05/14 09:33 ] [ 編集 ]

カモさん、今頃は涼しい北の方でのんびり過ごしてしるかしら。
流木も鳥さん達には憩いの場所でしたね。
‘3カラム’ってハテナ?
私もアーカイブが表示されないテンプレートを探しているのですが
見つかりません。
[ 2011/05/14 17:12 ] [ 編集 ]

こちらではえさやりを禁止していこう冬鳥さんの飛来が減っています。なかでもオナガカモとホシハジロの数は激減していて、今年はあまり見かけませんでした。そちらにいってるのかもしれないですね。
[ 2011/05/14 19:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

撮り過ぎて整理が間に合わないくらいです。
オシドリさんは千里で撮ったものですが、前回の記事に入れ忘れて…
この日は影から出てきてくれへんかったので小さくなりましたが、
時間帯によっては池の中を泳ぎ回っているそうです。

写真中心の場合はテンプレートは考えないといけないですね~
サイドバーも大事なので変わらず3カラムを使いますが、
記事欄が広いのを見つけました。
あとはデザインをいじってテンプレートを壊したりしつつ…そのうち新しいのに変更します。
写真のサイズは検討要ですね~
[ 2011/05/15 09:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

今頃はロシアの北の方とかに居てるんでしょうかね~
最近まで近くにいた渡り鳥さんが
今はそんな遠くに居てると考えると
ちょっと不思議です!

‘3カラム’は縦3列構成です。
私の場合、記事の列とサイドバーが2列
アーカイブを表示しないようにしたいなら
テンプレートをいじれば良いと思いますが、
ちょっと難しいですね。
[ 2011/05/15 09:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ macky16さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

自然の生き物なので、基本的にはえさやりは禁止した方が良いのかもしれません。
が、鳥さんたちの飛来が減ると寂しいですね。
エサやりとは関係なく、こちらの川でもホシハジロさんの数が増えているようです。
オナガカモさんはほとんど見かけません。
種類としてはヒドリガモさんが断然多いですね~
[ 2011/05/15 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3917-d468f866









