スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫バス♪

年末年始の休暇も終わって今日から会社です(⌒⌒;)


会社の最寄駅の駅前で見かけるこの猫バス!幼稚園の送迎バスかと思います。
猫バス
お迎えの場所に到着するとクラクションの代わりに
「にゃ~♪」と可愛らしい鳴き声が響きます。
めちゃくちゃ可愛い(⌒o⌒)/
私は大人なので乗りたい!!という衝動はしっかり抑えます。。。



そんな光景を横目で見つつ会社まで歩く訳ですが、
以前紹介した車道側にお花の名札がある歩道を歩くと寒椿も満開(年末時点)
寒椿満開
でも、よく見るとその中に真っ赤なお花が混ざっていました。
赤いサザンカ
こちらはサザンカなんでしょうか…?
もしかして、紅い寒椿???







お昼休みには会社で自転車を借りてお散歩。
近くにはライカの建物があります。そこにはRAIKAの文字のある船が。
RAIKAの船
先日初めて気付きました!!
それにしても、ライカのスペルは「RAIKA」やったんですね~
なんだかちょっとイメージと違った…


南港の団地の小さな小川には枯葉がたくさん
南港の小さな小川
サイクリングロードも!小川沿いの小道
下流の池には流れてきた枯葉がたまっています。
池の落ち葉
池の中を覗くとちょっとした紅葉が♪
小川のもみじ


この小川の側には薄ピンク色のサザンカ
薄ピンクのサザンカ1
年が明けた今もまだ咲いているのかな~?
薄ピンクのサザンカ2
ここでは頭上を小鳥さん達が飛び交っています。
上で動き回っているのでいろいろと落下物もあって
ちょっと気をつけないと痛い目に遭ったりもします(⌒⌒;)


野草が少なくなってきていたので近くの花壇を見て回ると。。。
蝶々のようなお花蝶々のようなお花
風車のようなお花1
風車のようなお花風車のようなお花2


太陽のようなお花!太陽草①
鮮やかなオレンジです!!
太陽草②
エノコロさんは陽の光を受けて暖かそう♪
エノコロ②


しばらくのんびりと過ごしましたが、また忙しい日々が始まります。
毎年12月~2月くらいまではフル残業なのですが、
不況の影響で経費削減が声高に叫ばれる今年はどうなるやら?
とりあえず、長期休養明け初日はリハビリがてら早く帰りたいな~
などと考えているのですが。。。

関連記事
[ 2011/01/04 08:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

こんにちは~♪

ネコバスですか、面白いバスが走っているのですね。
淡いピンクの山茶花も素的ですし、後はサンビーナスかな・・?
マリーゴールドも綺麗ですし、逆光で光を浴びたネコジャラシも可愛いですね^^
昨日から仕事だったのですね。
今年も頑張って、素的な年に成ると良いですね。
[ 2011/01/05 12:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ネコバスさんの他にもう1台動物型のバスを見たような気がします
ワンちゃんやったかな…探しているのですが、なかなか見つかりません。

淡ピンクの山茶花はだいぶ前から咲き出して12月下旬まで咲いていましたが、
今日見に行ったらもう散っていましたね~
代わりに赤い山茶花が満開になっています♪

サンビーナス…ニチニチソウの園芸種ですかね?
このネコジャラシは輝いていてとってもきれいでした(^-^)/

昨日は初仕事で早速余力なしの状態になってしまいました。
この時期は毎年忙しいのですが、今年は残業抑制指令が出ているので
少し余裕をもって過ごせそう…だといいな(^o^;)
[ 2011/01/05 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3900-bd2a32a9









