スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまーいもの♪

年末の人間ドッグの帰り道
Chat noir1
阪急梅田駅改札内にあるPLUM CUBE(プラムキューブ)
ここは期間限定でいろんなスイーツのお店が出店しています。
今回は前に1度出店していた「Chat noir(シャ・ノワール)」
Chat noir2
このお店の猫ちゃんのキャラクターがお気に入りです!!

オススメはこの「ふわふわのショコラ味」
Chat noirのふわふわショコラ味
とろける食感になめらかーなチョコが絶品ですよ♪
同じ「ふわふわ」の白い方は普通かな。。。
今まではこのふわふわ2種類しか買った事がなかったのですが、
人間ドッグで特に大きな問題もなかったので他のも買ってみました。

ショートケーキChat noirのショートケーキ
ケーゼクーヘンシャ・ノワールのケーゼクーヘン
どちらも普通に美味しかったです♪
このパウンドケーキはいっぱい買ったのでおまけでもらいました。
キャラメルチョコのパウンドケーキ
キャラメルチョコのパウンドケーキなのですが、
キャラメル味はクドくなくてなかなか美味しいかも♪


このシャ・ノワールの前に出店していたのが「Ken’s Labo」
Ken’s Laboのチーズケーキ1
チーズケーキです!Ken’s Laboのチーズケーキ2
ここのチーズケーキがなかなか美味しい!
本来の店舗は神戸に2軒だけなので、臨時出店中にしか買えないのが残念。。。
口どけがなめらか~とろけます。チーズも濃厚♪
このサイズで700円しないお値段も嬉しいですね。
珍しく2度も同じ物を買いました!










一方、こちらはずいぶん前にデパ地下で買ったケーキさん達
enfnt
enfntのチーズケーキenfntのチーズケーキ
ドーム型の雪山がインパクトあるぅ。
見た目で選んだこのチーズケーキ、お味は…いまいちでした。

懲りずに見た目で選んだドーム型ケーキ
ドーム
ふわふわの食感まーるいケーキ
ドイツ菓子
ドイツ菓子のようでしたが、これまたお味は(⌒⌒;)


これはどこかの物産展で買ったような…
ぷりんどら①
中にはプリンぷりんどら②
美味しかったです♪
「ふんわり かすた卵」もカスタードの甘さがちょうどいい♪
ふんわり かすた卵




こちらは3ヶ月に1度くらいのペースで買うロールケーキ
牛乳と卵の手巻ロール 生チョコ味
スーパーで売ってる類の物としてはかなり美味しい方かと思います♪
こちらもスーパーで!「スプーンで食べる神戸チョコロール」です。
スプーンで食べる神戸チョコロール
スプーンで食べるロールケーキを初めて食べましたが、なかなか良いですね。
普段はちょっと高いので買わないのですが、この時は半額。
また安売りしていたら買ってみようかな~!

関連記事
[ 2011/01/02 22:15 ] ★★デザートのお話★★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3899-0f130508









