スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月

今年は鏡餅を買いました~
チロルチョコの鏡餅
これをコタツに置いて正月っぽく(笑)

おせちもそれっぽくエセおせち料理

おとそ代わりにクリームソーダ♪
はたちからのメロンクリームソーダハイ1はたちからのメロンクリームソーダハイ2

そこそこお正月っぽくしています。
お正月と言えば、おこたでみかん。
コタツに入っているとついつい居眠り。。。
やっぱり寝正月(冬眠)になってしまいますね~









さてさて、賞味期限切れも甚だしい去年の食べ物
あんまりカップラーメンは食べなくなったのですが、
たまに食べるとなかなか美味しいものですね。
クリームシチュー味のカップラーメン2クリームシチュー味のカップラーメン1
あっさりクリームシチュー味でまあまあ。
トマトオニオンはちょっとオニオン感が物足りなかったかな…
トマトオニオンラーメン1トマトオニオンラーメン2

結構期待して買ったプリンパン
プリンパン
こちらはいまいち(泣)

マクドのアイコンチキンシリーズのラストはカルボナーラ味
アイコンチキンのカルボナーラ1
アイコンチキンのカルボナーラ2
確かにカルボナーラっぽい味がしてなかなか美味しかったですよ~。
(既に販売は終了しています)


結局、お散歩写真は去年の9月以降のものを今年に持ち越し。。。
食べ物ネタは2009年の物もだいぶ残っています(笑)
この時期は冬眠期間でお散歩の回数も少なくなるので、
何とか春までに追いつきたいですね~
頑張らなきゃ!!



あ。。。1つ前のアイスの記事の余り物をついでに(⌒⌒;)
2010年2月~3月くらいに食べたアイスの写真を大量に発見
イチゴバー
このイチゴバーはいまいちでした。。。

うまチャオ ミルクセーキ。ミルクセーキって美味しそうでしたが。。。ハズレかも。
うまチャオ ミルクセーキ①
うまチャオ ミルクセーキ②


エアinチョコミント
エアinチョコミント
チョコミント味のアイスはやはり美味しいです♪

子供の頃からある王将アイス!
王将アイス
長い間発売されている定番商品だけあってやっぱり美味しい♪


カマンベールチーズアイスカマンベールチーズアイス1
チーズ好きなので買ってみました。
カマンベールチーズアイス2
見た目はバニラっぽい
カマンベールチーズアイス3
ちょっと癖があります。。。苦手な感じのお味でした(⌒⌒;)


食べる牧場ミルクとパフェデザートのアイスコーヒー味
食べる牧場ミルクパフェデザートのアイスコーヒー味
どちらもコンビニで買ったのですが、期待ほどではなかったな。。。


ここからはモブログして下書き中になっていた物をかき集めて。。。
これは今は潰れてしまった近所のスーパーで50円で売っていたアイス
苺チョコパイアイス
オススメ商品のひとつです♪


そして、一番のオススメはやっぱりこのトロネーゼ
トロネーゼ
少し高いのですが、是非とも食べてみてくださいという一品ですぅ♪
アイスですが、中にとろ~りとしたチョコが入っていて美味しいです!!



関連記事
[ 2011/01/02 01:40 ] ★★暮らしのお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます~♪

鏡餅と言っても、色んな商品があるものですね。
こんなのは初めて見ましたよ・・・(笑)
後のは美味しそうなものばかりで、特にアイス系が好きなものか・・。
もう見ているだけで、食べたくなりましたよ・・・(笑)
[ 2011/01/02 09:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

普通の鏡餅やと飾った後で食べるのが…
その点チョコはあっさりとo(^-^)o
チロルチョコはいろんな種類が出ますが、鏡餅は初めてでなかなかのヒットでした!
アイスは冬でも美味しいですよね~♪
[ 2011/01/02 10:30 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
チロルチョコの鏡餅ですか!
こんな可愛いのあったんですね♪
お正月はやっぱりこたつにみかんでゴロゴロですね~。
しかしうちにはこたつがない。涙
[ 2011/01/02 17:57 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

このお鏡さん~、ひとつひとつ縁起の良い言葉が添えられてるのね。
やはり、「鏡開き」までは大人しくこのドームの中でしょうか~。^^

今日、モスバーガーですが食べたところです。w
(塩バター・・・チキン・・・だったけな?)
今は何処もチキンが流行ってるのかな~。(^o^)
[ 2011/01/02 18:08 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪

雲の椅子さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

たまには鏡餅を買ってみようかな~と思っていたらちょうどいいのが(^-^)/

おコタないんですね~
あったかいですよ!
コタツに入ってエアコンつけてアイスを食べる…メタボ一直線です(笑)
[ 2011/01/02 19:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ マリルンさんへ ♪♪♪♪♪

マリルンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです。
一度出して縁起モノの言葉を全部見てみたりしました。
他にもチロルチョコがたまっているので「鏡開き」はまだまだ先になりそうです(^o^;)

モスバーガーはもう何年も食べていませんね~
ちょっとお高いのでなかなか手が出せません
塩バターチキンバーガーも魅力的ですね~o(^-^)o
[ 2011/01/02 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3897-d16c4f50









