スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛車の盗難と年末のお買い物と人間ドッグのお話

12月23日(木・祝)に自転車に乗ってお買い物へ
その後マンションの駐輪場にとめておいたのですが、
1日あけて土曜日にお買い物へ行こうと駐輪場に行くと…
自転車がありません(泣)
鍵は手に持っている。。。
もしかしたら、どこかにとめたまま乗るのを忘れて帰ってきたのかと思いもしましたが、
どう考えても家まで自転車で帰ってきた…と思う

3時間ほど置き忘れた可能性がありえそうな場所を探しましたが、
やっぱり見つかりませんでした。
25(土)の夕方に警察に行って被害届(盗難届)を出してきました。
見つかるとしたら比較的早めに見つかる事が多いとの事だったので、
新しい自転車を買うまで1ヶ月ほど様子を見てみようかな…
が、その間は移動手段がなくなるのが困りますね~

そこで駅隣接の阪急レンタサイクルを覗いてきましたが、1ヶ月レンタルが1700円。
基本的には休日しか乗らないのですが、
年末年始の休暇中は毎日必要になるのでとりあえず1ヶ月レンタルにしようかなと。
5年ほど前に今のマンションを探すときに何度か借りたレンタサイクル屋さんです。
当時のカードの住所は神奈川県川崎市なので、もう一度会員登録せねば!

新しい自転車を買う資金はその翌日の有馬記念(↓の競馬の記事)で12万円確保して十分すぎるほど。
問題は新しいのを買うタイミングですよね。
買った途端に盗まれたのが、見つかると自転車が2台になってしまう。。。



今日は朝から心斎橋で人間ドッグ!
心斎橋のヤマガラさん
(写真は心斎橋の街中で見かけた野鳥さん!落花生を食べてるヤマガラさんですね~♪)
いろいろと検査をした結果、問題は2点。
悪玉コレステロール値が高いのと、8mmの胆石。
どちらも既に認識していた内容なので取り立てて問題はなしかと。
ここの病院には初めて行きましたが、帰りに汚職事件お食事券をもらいました。
せっかくなんで「和楽」という日本料理屋さんでご飯を食べてきました。
何種類かある無料メニューの中からお寿司懐石を。
和楽の寿司懐石1
ただという事でそれなりの物かと思っていたら…
和楽の寿司懐石2
結構、豪華でしょ!!和楽の寿司懐石3
アナゴの握りを食べた後の写真です↑
和楽の寿司懐石4
デザートがないのが残念と思っていたら、最後に出てきました。
お上品な感じのフルーツ。手前のは洋ナシで美味しかった。

見た目が豪華なだけではなくて、お味もなかなか美味しかったです。
これならまた人間ドッグに行ってみようかな~などと食べ物に釣られる私(笑)












さてさて、先月から2ヶ月探してようやく決まったのがこの手帳
2011年の手帳
今年使った手帳と同じ種類の物が見つからなかったので、
決めるまでに2ヶ月を要しました。。。優柔不断なんですよね(⌒⌒;)
今までのより2回りくらい大きいサイズです。
私は手帳やカレンダーにぺたぺたとシールを貼る人なのですが、
ひさしぶりに野鳥さんのシールを見つけました。
鳥さん達のシール
白い方はずいぶん昔に東京の東急ハンズで買ったのと似ています。
もしかしたら、全く同じものかな…?
今回は梅田のロフトで購入♪

寒くなってきたので、自転車に乗っても耳が痛くならないように
耳あてをプレゼントしてもらいました。ありがとう♪
耳当て

そして、スリッパもおニューを。
ちょっと誰かに踏まれたようで足跡がいっぱいついてますが…(笑)
足跡付きスリッパ
可愛いな~と思うのはサイズが小さいし、大きなサイズは可愛くないし…
そんな訳でスリッパも選ぶのに2ヶ月以上かかりました。
これは結構可愛いし、サイズも何とか…
かかとが微妙にはみ出すのですが、そこは妥協して。。。


ついでに、靴も1足。新しい靴



いろいろ買って準備万端って感じですぅ。
が、急いでやらなきゃと思っていた事を忘れている気がするんですよね。。。
問題はそれが何やったか全く思い出されへんことですな~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


関連記事
[ 2010/12/29 16:17 ] ★★お買い物のお話★★ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3892-b42255dc









