スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淀川のノビタキさんとエゾビタキさん♪

この日は淀川にノビタキさんを探しに。

すると…
エゾビタキさんのカップルです♪
エゾビタキさん④
最初はひとりやったのですが、いつの間にか2人に。
カップルの小鳥さんを見ていると幸せな気分になりますね(⌒o⌒)/

エゾビタキさんのカップル
どうもこちらが気になるようで交互にこっちを見ています。
それでも、逃げずにロープと地面を行ったりきたりしていました。


こちらはノビタキさんノビタキさん⑥
結構サービスよく近づいてきてくれるのですが、
とまっている場所のせいかピントが…
ノビタキさん⑦








さきほどのエゾビタキさんが2人揃う前
エゾビタキさん⑤-1
わたしが一歩進むとエゾビーも一歩先へ
エゾビタキさん⑤-2

警戒するエゾビー
だーれ?
そんな感じでこっちを見ては首をかしげます。
エゾビタキさん②
ロープからロープへエゾビタキさん⑥
掴まりやすいのでしょうか?



ノビタキさんは地元でも見た事があるのですが、今年は地元の川では見かけませんでした。
某所に行くと必ず見ることができるので、今年も淀川まで遠征して写真を撮ってきました~♪
ノビタキさん③
ホシ(マメ)アサガオのお花の上ノビタキさん②

その隣りの草の上にもノビタキさん④-1
お花や草を食べる様子はありませんでした。
ノビタキさん④-2
上から眺めて虫がいると急降下。そして、また戻る。
そんな感じの行動を繰り返していたようです。
ノビタキさん⑤-1
いろんな所で見かけたので1羽だけではなかったようです。
また来年も見られるかな~♪


今年の野鳥さんの記事はこれでおしまいです。
微妙な鳥さん写真が多かったのですが、1年間お付き合いありがとうございました!
また、来年も懲りずにお花と野鳥さん写真を中心に記事を書いていきます。
よろしくお願いしまーす。

関連記事

エゾビタキ、かわいいですね。私は今年出合うことができませんでした。
 すてきな写真をありがとうございました。
 来年もどうかよろしくお願いします。
 よいお年を!
[ 2010/12/31 22:49 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

エゾビタキさんは今まで写真を撮った事がなかったのですが、
今年はこちらに飛来した数がかなり多かったようで各所で見られました♪
また来年も見られたら良いな~
そちらでも来年は見られるといいですね!

こちらこそコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますねo(^-^)o
エリクソンさんもよいお年を♪
[ 2010/12/31 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3865-50d4ef4d









