スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月末のお散歩♪

もう2ヶ月半ほど前になってしまいましたが…
9月後半のお散歩写真をまとめて。

この頃はまだバッタさんがたくさん居てました。
川沿いの草むらを自転車で走ると目の前の草むらから
ぴょんぴょんと飛び出してきてその度にビクっとします。
バッタさんの求愛
そんなバッタさんも恋の季節。

カワウさんも求愛?カワウさんの求愛?


この子はキタテハさんなのかしら?
キタテハさん①
ゆっくり羽ばたきますキタテハさん②
羽の表と裏で模様がだいぶ違いますね~!!








この頃はお花もたくさん
マメアサガオ♪マメアサガオ
マルバルコウソウ♪マルバルコウソウ
このマルバルコウソウの種を少し分けてもらってきました。
来年の初夏くらいに植えたら秋にはオレンジのお花が見られるかな♪


このお花はイタドリ…?
白いお花とミツバチさん①
ミツバチさんに大人気!白いお花とミツバチさん②
ミツバチさんが何人も集まってきています。
白いお花とミツバチさん③
ミツバチさんは大人しいとはいえ、これだけたくさん居てるとマクロ撮影はなかなか…
白いお花とミツバチさん④


これはまた別の日
カイツブリさんの親子カイツブリの親子②
体は子供の方が大きいくらいですね~
カイツブリの親子①
と思って見ているとぷいってフンを(⌒⌒;)



関連記事
[ 2010/12/08 08:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(2)

こんばんは~☆

カワウは、親子かな・・?
繁殖期の♂には、顔に独特の婚姻色がでますので^^
マルバルコウソウの種、私も土手に咲いていたので種を採取して来ましたよ。
序でにベニバナマメアサガオの種もね~♪
でも、此方は数が少なかったので、果たして芽が出るかどうかは・・?
イタドリの花にミツバチも素的ですし、カイツブリも可愛いですね。
[ 2010/12/09 17:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

このカワウさんは親子でしたか~
羽を広げているのは日光浴なのでしょうが、
向かいあってお話しているようにも見えました。

マルバルコウソウは鮮やかな色でベランダが華やかになるかなと思い、
種をもらってきました。
ベニバナマメアサガオもきれいですよね

このイタドリには毎年ミツバチさんがたくさん集まります。
他のお花と比べると段違いの数のミツバチさんが居てるのは
蜜が美味しいんからなんですかね~?
[ 2010/12/10 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3858-4286beae









