スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年10月03日 尼崎でシギ・チ観察♪

尼崎の某所
池がいくつもある海沿いの場所です。
脚の長いシギさん①
脚の長いシギさん②
遠くの方にずいぶんと足の長いシギさんが居てます。
かなり距離があるのでイマイチよく分かりませんが…セイタカシギさん?
(写真はクリックすると大きくなります)

他にもたくさんのシギさんが。。。
対岸のシギさん①
誰でしょう?対岸のシギさん②
遠すぎて種類が確認できませんでした。
対岸のシギさん③

池の幾つかは干上がっていてそこを歩いている時に
携帯で位置確認するとこんな風に出てきます。
現在地
池の中を泳ぐカモさんの気分(笑)
カモさん①
こんなイメージで!カモさん②


比較的近くから撮れたのはこのイソシギさんだけ。。。
イソシギさん
この場所はバズーカのような望遠レンズ+三脚でもないと厳しかったですね~



関連記事

おはようございます~♪

色んな野鳥さん達は素的ですが・・
携帯で確認した場所、これ傑作ですね。
あきさんって、水の上を歩ける方でしたか・・(笑)
>この場所はバズーカのような望遠レンズ+三脚でもないと厳しかったですね~
このレンズ欲しいですが、ニコンのだと100万を超えますので、一生無理かと・・(涙)
[ 2010/12/06 10:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

初めての場所なんで携帯で池の位置を確認しながら歩きました。
目の前に水が涸れて中を歩けそうな池(の跡)があったので
面白そうと思いながら入ったのがこの写真です。(笑)
30mくらい離れるとこんな風に何だか分からなくなってしまいます…
バズーカとまでは言わなくても望遠レンズが欲しいですね~
その前に一眼レフがないんですが(^o^;)
[ 2010/12/06 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3857-070b19c4









