スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月24日 海(鳴尾浜~甲子園浜、浜甲子園)をお散歩♪ その3

甲子園浜浜甲子園

この浜にはコチドリさんがたくさん居てました!
コチドリさん?
それもたくさん!!コチドリさん達
そこら中で飛んでいる姿も見られました。
フライングコチちゃん①
犬の散歩の人が通るたんびにびゅーんと飛んで行きます!
フライングコチちゃん②

一方、波打ち際にはトウネンさん。
トウネンさん①
少々ゴミの多い浜辺をゆっくり歩きます。
トウネンさん②
美味しい物は見つかったのかな?
トウネンさん③










ここからは武庫川が流れ込むところ
ハジロさん達
ハジロさん達の混群が居てました。

他にもサギさんがたくさん休憩中のサギさん達①
休憩中のサギさん達②

渡し舟が真横を通っても微動だにしない。。。
渡し舟とサギさん達
しばらくすると飛び立つ白鷺さん白鷺さんコケる!
でも、コケた…?
白鷺さん飛ぶ
その子を追ってみると…お魚を咥えていました。
お魚咥えた白鷺さん
コケたと思った時に本当はお魚を捕まえていたみたいです。。



先週は少々忙しくて休日出勤となりました。。。
おまけに作業がギリギリでちょっと胃が痛い(⌒⌒;)
みなさんのブログにはもう少し余裕ができたらお邪魔しますね。

関連記事

おはようございます~♪

海岸端の散歩ですか、行って見たいな^^
でも、吹っきさらしで寒そうだしな~(笑)
こけたと思ったサギさん、上手にお魚をゲットしていたのですね。
素的な瞬間をゲットできて良かったではないですか・・♪
お仕事も年末で忙しそうですね。
身体を壊さないよう気をつけて、ご自愛を^^
[ 2010/12/20 10:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この場所なら私よりも近いでしょうから行く気にさえなればずぐですね(^-^)/
砂地に足をとられて歩きにくかったりしましたが、それなりに楽しめました♪
でも、この時期やとかなり寒いかもしれませんね…
武庫川の水が流れ込む辺りはお魚さんがたくさん居てるのか
かなりの数の鳥さん達が集まっていましたよ。
人慣れしてるようで近くを船が通ったり、
ウインドサーフィンしてる人が居てもお構いなし(^_^;)

仕事はそろそろ落ち着くと思います。
またそちらにもお邪魔させてもらいますね
[ 2010/12/20 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3853-d5c9f682









