スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月24日 海(鳴尾浜~甲子園浜、浜甲子園)をお散歩♪ その2

9月の夏休みに甲子園浜に行った時のお話です。
地元の川にユリカモメさんが姿を現したのは11月上旬でしたが、
海にはこんなに早くやってきていました。
のんびりと泳ぐ子ユリカモメさん①
水の上を歩く子水面を歩くユリカモメさん
忍者ごっこ?


そこかしこで飛び回るカモメさん!
カモメさんの飛翔④
凄い数でした。カモメさんの飛翔③

こちらは普通のカモメさんなんでしょうか?
カモメさん④
飛び立った瞬間!カモメさんの飛翔①

この子は足をだら~んとたらしながら飛んでいます。
カモメさんの飛翔②










こちらは先ほどのユリちゃんやカモメさんより大きい子達
首に黒い輪のあるカモメさん①
(写真はクリックすると大きくなります)
首に黒い輪のあるカモメさん②
よく見ると首の周りに黒い輪っか。
首に黒い輪のあるカモメさん③
いったい誰でしょう?

前回の茶色いカモメさんも全く誰だか分からず。。。
>> 前回の記事 <<

カモメさんの種類は()よく分かりません。。

こちらはセグロカモメさんかな…?
低空飛行のカモメさん



何か咥えてる!昆布?を咥えたセグロカモメさん
どうやら昆布を捕まえた模様!!

この子はお魚さんを捕まえて、横取りされないように飛んで逃げます。。。
お魚咥えたカモメさん①

よく見るとそこら中でお魚を捕まえています。
お魚咥えたカモメさん②

写真が小さいですが、左の子はお魚を咥えています。
奥の子がお魚咥えているのを狙ったのですが、
奥の子はポトンとお魚落としています。。。

飛んでいくこのカモメさんはカニさんを咥えていました。
カニさんを咥えたカモメさん



そのカニさんはどこで捕ったかというと…
大量の蟹さん達③
大量の蟹さん達!!!大量の蟹さん達④
気付くと足元でガサガサと!大量の蟹と貝さん達
これだけ居てるとさすがに怖い(泣)
貝さんもたくさん!大量の貝さん達

また鳥さんに戻って。。。鵜の人が絶叫しながら向かってきます。
鵜さんの絶叫!
軽くチビリました(笑)
セグロさんはアクビちゃん?アゴ外れるって(笑)
セグロさんの欠伸?


情報ではウミネコさんも居てるとの事でしたが、
遠過ぎてセグロカモメさんとの区別がつきません。。。
ウミネコさん?
一番ウミネコさんっぽかったのはこの子ですが、おそらくセグロさん。
離水セグロカモメさんの飛翔②
飛び姿にも挑戦したのですが、なかなかうまく撮れませんね。
セグロカモメさんの飛翔①
曇っていて暗かったのと距離が遠かったので仕方ないか~
決して、腕が悪いからとは書かない私(⌒⌒;;)



4回に別れていた記事を3つに統合したので記事の構成が…ご容赦を。
というほど普段からまとまった記事になっている訳ではないのですが。。。
ここにきて少々ハイペースで記事を書いて
10月のお散歩までは年内にと思っているのですが、
アップしたい写真が多くてなかなか進みません。
食べ物の写真は賞味期限もあるので、
2009年分を何とか今年中にと思っていますが、どうなることやら(⌒⌒;)


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3852-003b998b









