スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トウネンさんとオバシギさん

スタスタスタ!トウネンさん②
トウネンさん③
そこら中を歩き回ってご飯探し中のトウネンさん。
ようやくご馳走を発見!!トウネンさんのゴカイ採り
手前のトウネンさんは小さな体でゴカイを地面から引っ張り出しています!!

※写真はクリックすると大きくなるよ。







ご飯の後は…用を足すトウネンさん
プイっと糞を(⌒⌒;)

この時一番近くまで来てくれたのがこのトウネンさん。
トウネンさん④
これは!!靴の脱げたトウネンさん
左足…一瞬、靴が脱げたのかと思ったら、
保護色になって足の途中が見えにくくなっただけでした~




こちらはオバシギさんオバシギさん①

この子もあちこち歩いてご飯の支度。
オバシギさん③
トウネンさんはチャカチャカと忙しなく走りまわっていましたが、
オバシギさんはゆっくりと移動しながらご飯を探しています。
オバシギさん②
そして、立ち止まっては地面をツンツン!
オバシギさんの餌採り
この子もゴカイさんを探しているのでしょうね~。



今回も海老江干潟で撮影したシギチさんです。
トウネンさん、オバシギさんともにこの日が初見・初撮りやったので、
別記事にしちゃいました~♪


関連記事

こんにちは~♪

トウネンさんもオバシギさんも可愛く撮られ素的ですね。
2枚目のヒョコヒョコと歩いている感じ、素的な瞬間ですよ。
どちらも砂の中の虫を一生懸命探しているようで、野鳥さんも大変でしょうが・・
それを撮っている人も寒い中、大変だったのでは^^
[ 2010/12/13 12:02 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

これは以前アップした夏休み中(9月中旬)の写真なんで、
どちらかというと暑くて大変でした(笑)
トウネンさんは小さくて可愛いですね(^-^)/
オバシギさんもくちばしが全部埋まるくらい一生懸命エサ探しをしてましたよ!
シギチさんはまた来年の春に見に行こうと思ってますo(^-^)o
[ 2010/12/13 16:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/13 17:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/13 19:52 ] [ 編集 ]

 オバシギは、聞いたこともなく、思わず図鑑で
確認してしまいました。また1つ、勉強になりました。
海辺は、特にシギチ類をたくさん見ることができてい
いなあと思います。1回撮りに行ってみたいです。
[ 2010/12/14 00:19 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

私もオバシギさんなどという名前は聞いたことがありませんでした。
手持ちの図鑑(本)にも載っていません(泣)
が、この場に居てたと思われるお二方のブログを見て名前が分かりました。
この場所は海辺ではなく、淀川なんですよ。
まぁ、海から自転車で30分ほどの距離ではありますが…
残念な事に自転車で気軽に行ける距離には砂浜がないのですが、
この川の干潟にはたくさんのシギチさんが集まるようでなかなか面白かったです。
エリクソンさんも機会があったらシギチさんを見に行ってみてくださいね。
[ 2010/12/14 01:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 鍵コメさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんはー

お返事も「管理者にだけ表示を許可する」にしてしまいました(笑)
読めないって(⌒⌒;)
年賀状の件は了解です。
週末あたりにでもお邪魔しますね。
[ 2010/12/14 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3850-5fd7cb43









