スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月24日 海(鳴尾浜~甲子園浜、浜甲子園)をお散歩♪ その1

この日は尼崎湾から武庫川を越えて鳴尾浜公園~浜甲子園
そして、海を渡って甲子園浜へ浜甲子園~鳴尾浜
海の上に掛かる橋の上の街頭には(オオ)セグロカモメさんがたくさん!
街頭の上のセグロさん

鳴尾浜海鳥さん達の乱舞①

武庫川の水が海へ流れ込む辺りにはお魚さんがたくさん居てるのか
たくさんの海鳥さんが乱舞!!
海鳥さん達の乱舞②


その中に目立つ茶色い鳥さんまっ茶色なカモメさん①
おー、猛禽さんやと思って追いかけてみました。
まっ茶色なカモメさん②








ん?何か違う…まっ茶色なカモメさん④

よく見るとカモメさんですね~
まっ茶色なカモメさん③
カモメさんの幼鳥さんは茶褐色の模様があるそうですが。。。
まっ茶色なカモメさん⑤
それにしては茶色過ぎない???
それに周りのカモメさんよりひと周り大きい
まっ茶色なカモメさん⑥

カモメさんの幼鳥さんと言えば、こんな感じかな~
カモメさんの幼鳥①
(※写真はクリックすると大きくなるよ。)

普通のカモメさんならこんな風に白っぽい体に
茶色い模様が目立つな~という印象があるのですが。。。
カモメさんの幼鳥②


それにこの茶色い子はかなり獰猛で白いカモメさんを追い掛け回しています!
同じ普通のカモメさんの幼鳥であれば、こんな事はしないはず…?
反抗期なのかしら?!獰猛なカモメさん①
それとも普通のカモメさんとは違う種類なのでしょうか?
獰猛なカモメさん②
最後は白いカモメさんを追いかけているところですが、
別の白いカモメさん達の逆襲に遭い、逆に追いかけられていました…




普通のカモメさんとユリカモメさんの区別が微妙。。。
セグロさんだけは分かるのですが、
それでも、セグロさんとオオセグロさんのだちら?
カモメさんの群れ①
距離が遠過ぎてクチバシや足の色の違いがよく分かりませんでした。
カモメさんの群れ②
肉眼で見た時は赤い足の人と黄色い足の人が見えたので混群のようです。
カモメさんの群れ③

近くで見るとよく分かりますね♪
ユリカモメさん③
この日が今期初のユリちゃん目撃の日でした。
ユリカモメさん②
この後、1ヶ月以上経った11月上旬に近所の川にもやってきてくれましたよ♪
海から内陸部まで辿り着くのに1ヶ月半というところでしょうか…


こちらは普通のカモメさんでしょうか?
カモメさん③
ユリカモメさんとセグロカモメさんは内陸部にもやってきてくれるのですが、
普通のカモメさんをちゃんと見たのはこの時が初めてでした♪
カモメさん①
初見初撮りですぅカモメさん②


自転車で行ける距離とはいえ、
海まではそれなりに距離があるので滅多に行きません。
そんな訳で撮影枚数400枚以上。。。海鳥さん達を堪能してきました~♪
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3844-e0bcabe0









