
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十六夜

満月の日は雨で今月もまんまるお月さまの撮影ができませんでした。
昨日の夜の撮影です。ゆうべは少し暗めに見えました。
十六夜
月齢16.8というところでしょうか…
左上が少し欠け始めていますが、それでもまーるいお月さまでした♪






昨日は夕方に少しだけお散歩
紅葉
真っ赤!!という葉っぱはあまりないです。
紅葉とシラサギさん
それでも、うっすらと赤と黄色に染まっています。

落ち葉もカラフル落ち葉①

見上げるとこんなには紅く見えないのですが、落ち葉は真っ赤です。
落ち葉②

ツグミさんも夕日に照らされて紅葉色に♪
紅葉とツグミさん♪




近くの川で河川工事が始まっています。
河川工事
一部、お散歩ロードが寸断されて遠回りを…

先日、蓮舫大臣を筆頭とする事業仕分けにて、
「スーパー堤防計画」は廃止が決定

水害から街を守り、同時に街造りもということでしたが、
200年に1度の大洪水を想定して、完成まで400年
12兆円を使って、整備率5.8%
もともと賛否両論であったこの事業ですが。。。

関連記事
[ 2010/11/24 15:00 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(4)

こんにちわ^^
その計画、凄いですね、200年に一度の水害のために400年かけて直す。凄いとしか言いよう無いですね。
[ 2010/11/24 15:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ トイプードルさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

あんまりよくは見てないので、詳しくは分かりません。
最初から400年計画やった訳ではないのかもしれません。
ここまでのペースやと完成まで400年かかるということなのかもしれませんね~
子孫のためにというのはありますが、どちらにしても非現実的で…
[ 2010/11/25 00:50 ] [ 編集 ]

紅葉色のツグミさん、きれいね(^-^*)
[ 2010/11/26 11:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ことりさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

一瞬、ツグミさんも紅葉してるのかと思ったよ
夕日色のツグミさんもきれいやね♪
[ 2010/11/26 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3838-eef789da









