
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年9月21日 大阪城公園をお散歩♪ その2

ちょこんと座ったヤマガラさん!
ヤマガラさん!!

今までも何度か写真を撮ったことはあるのですが、
毎回ピンぼけで…
仰け反るヤマちゃん♪仰け反るヤマガラさん

枝被りではありますが、珍しくピントが合いました♪
ヤマガラさんの後ろ姿







地面でエサ採り中シジュウカラさん②
シジュウカラさんです!
シジュウカラさん①


そこら中にコサメビタキさん?サメビタキさん?
サメビタキさん③
飛び立つ瞬間…ピンぼけですが(⌒⌒;;)
サメビタキさんの飛翔


お城なので各所に城壁が。。。
そこに登ると樹を見下ろす感じになります。
コゲラさん①
コゲラさんを下方に見ながら撮影♪
コゲラさん②
今度は目の高さ。見上げながらやと首が痛くなりますが、楽な撮影でした(⌒o⌒)

こちらは真上に飛んで来たコゲラさんです。
逆行のコゲラさん
逆行になってしまいました。。。
ふかふかの毛があたたかそうですね♪


一方、城壁の外側にはお堀があってカルガモさんも。
外堀のカルガモさん
この時はまだ冬鳥さんが到着してへんかったので、
ちょっと寂しい感じではありましたが、
カルガモさんの他にはオオバンさんやカワセミさんも居てましたよ。


場内に戻って天守閣の前の広場
ハトさんの水浴び
この日はまだまだ暑く、ハトさんが水浴び!
その真下には…毛虫を咥えたスズメさん②
さすがに咥えていた物にはモザイクを…

さらに…毛虫を咥えたスズメさん①
撮ってはみたものの少々こわい(⌒⌒;)


この茶色っぽいライン。。。ツグミさんかしら?
髪の毛わさわさのヒヨドリさん①
「違うわよ!!」髪の毛わさわさのヒヨドリさん②
ヒヨドリさんでした~。この時期は羽の色が茶色っぽくなるんですね。
髪の毛がボサボサです。若鳥さんかしら?

こっちにもボサボサ頭髪の毛わさわさのムクドリさん
ムクドリさんも若ちゃんでしょうか?


最後はえぞび~♪目がくりっくり♪
最初はコサメビタキさんやと思っていたのですが、
こちらを向いた胸には縦斑が…エゾビタキさんのようです。
えぞび~
※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

今回も気付かれて「な~に?」と言われてしまいました。。。
えぞび~③
枝の間から覗き込むようにこちらを見る様子が可愛かったです♪


9月の大阪城公園の写真はこれで終わりですぅ。
11月の大阪城写真は来月中旬以降になりそうです。。。



関連記事

おはようございます~♪

さすが大阪城公園ですね。
色んな野鳥が居て、それを素的に撮られ良いな~♪
私の見た事も無い野鳥も居ますし、どの子も可愛いです。
あきさんの写真を見るたびに行きたいと思うのですが・・
やっぱり遠くて・・・(汗)
[ 2010/11/27 09:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

大阪城公園での当日の観察情報を見るともっともっとたくさんの鳥さんが!
見たことない野鳥さん達も居てるようなのですが、
見つけるのが難しいですね…

市街地にもかかわらず、とっても魅力的です。
月に1回くらい行けたらいいな~とは思いつつも季節に1回行くかどうかになってしまいます。
やはりちょっと遠いですね~
[ 2010/11/27 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3837-89163932









