スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日の朝のお散歩♪

毎朝、最寄り駅から会社まで20分ほど歩いています。

道端のお花はセイタカアワダチソウ以外ほとんど見られなくなりました。

代わりに小鳥さんはたくさん
スズメさん、鳩さんは一年中居てますが、ジョウビタキさんがちらほら
ツグミさんは鳴き声だけ…
もうしばらくすると大きな空き地にたくさん見られるようになるのですが、
今はまだ地面には降りてきてくれませんね~

先月あたりから見られるようになったのはこの子
イソヒヨドリさん




イソヒヨドリさんですフェンスの上のイソヒヨドリさん
えっ!?分からないって?
なにせ携帯カメラなもので(^o^;)


先月は会社の周りの樹にとまって鳴いていました。
最初はオオルリさんがまだ居てるのかと思ったくらい美しい歌声
今月になってからは空き地のフェンスなどにも姿を見せてくれます。
撮影には3度挑戦しましたが、携帯カメラではこれが限界か(泣)
路上のイソヒヨドリさん


何度か持っていったコンデジは今年の初めに壊れました(*u_u)
普段使っているデジカメは満員電車ではちょっとね~
すぐ近くまで寄ることはできるのですが…
関連記事
[ 2010/11/18 07:25 ] ★★ねむのお話★★ | TB(0) | CM(6)

こにちは~。

えええーすごーい!!イソヒヨさんがおるですか!!
そうそう!鳴き声がよく響いて良い声なんですよね(≧▽≦)
冬の間はいてくれるのでしょうか…って冬鳥ちゃいますよね(爆)
ずっといてくれるといいですね(^-^)
[ 2010/11/18 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

通勤の途中にイソヒヨドリが見れるのですか^^
凄いですね。私など一度も見たことが無いですよ。
今度何とかもう少し大きく撮れると良いですがね^^
[ 2010/11/18 12:31 ] [ 編集 ]

え、え~ビルの谷間にイソヒヨドリですか!
良いですね。私も、もう少し大きな写真を見たいです。
だってウチの方では、この子は居ないのですもの。
[ 2010/11/18 17:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

なんでこんな所にイソピーが!!と私も最初は思ったのですが、
よく考えると海辺なんですよね~小さめな島ですから。
前からよく声は聞こえてたし、ヒヨドリさんにしては
飛び方が違うな~と思いながら素通りしたり…
たぶん前から近くに居てたのに気付かなかったんですねf^_^;
[ 2010/11/18 22:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

南港は島ですから家の近所では見ることのできない
海鳥さんも見ることができてなかなか楽しい場所です♪
ただ、休みの日にわざわざ南港まで出掛けるかというと…
片道1時間なのでなかなか気力が沸きません(・_・;)

過去にもイソヒヨドリさんは何度か見掛けたのですが、写真はいまだに撮れずです。
後半2枚の写真はたぶん5mほどの距離やったと思います。
休日に使っているデジカメならかなりアップで撮れる距離まで接近を許してくれる上に
逃げる素振りさえ見せないフレンドリーさ…
ちょっともどかしいですね~(*u_u)
[ 2010/11/18 22:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

背後に写っているビルはかなり大きいので近くに見えますが、
ここはだだっ広い空き地です
3枚目の写真に写っている空き地の周りのフェンスなんですよ

ちなみに立ち入り禁止ではありますが、背後には海が見えるというような場所です。

普段はジョウビタキさんやセキレイさん、ムクドリを見ながら会社まで歩いていますが
たまに家の周りでは見られないお花や鳥さんを見つけてワクワクしています
問題はセキュリティーの関係で会社内にデジカメを持ち込めないことと
関東に比べたらかなり楽とはいえ、まがりなりにも満員電車…デジカメが壊れそう
デジカメはコインロッカーに預ける手もあるので、
電車がすいてる早めの時間帯に家を出れる機会があれば
デジカメを持って行って、もう少し大きな写真を撮りたいと思っています!
でも、朝は弱いんですよね(^o^;)
さらにヒキが弱いので、デジカメを持って行ったのに出会えずなんてオチもあるかも…
[ 2010/11/19 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3831-3dc05934









