スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾビタキさん♪

淀川海老江干潟へ向かう途中。
まだ地元の小さな川沿いの林の中をゆっくりと走っていると…

アメリカフヨウでしょうかね~? ⇒ (普通の)芙蓉さんやったようです
アメリカフヨウ①
一番左のお花はなんだか風車みたい♪
アメリカフヨウ②
ちょっと虫食いもキレイでした(⌒⌒;)
アメリカフヨウ③


とお花を見ていると、後ろから鳴き声。。。



sin001さん、今日もまたお花の名前ありがとうございましたー♪








振り返るとこの子!エゾビタキさん①
エゾビタキさんですね♪
エゾビタキさん

これが初見初撮りの野鳥さんです。
お腹の縦斑が特徴的ですね~

この時はなかなかピントが合わずに失敗した~と思ったのですが、
この後、各所で見掛けてもう少しマシな写真も撮れているかと思います。
写真の編集がまだまだなので、それはまたそのうちに。。。



関連記事

こんにちは~♪

最初のお花、直径が20cm位ある大きなお花でしたらアメリカフヨウなのですが・・
手のひらサイズより小さいようでしたら、普通の芙蓉かな^^
それよりもエゾビタキが見れたのですか^^
良いな~私など一回も見た事無いですよ。
渡りの途中だったのでしょうね。
[ 2010/11/16 11:31 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

芙蓉さんは直径20cmはなかったかと思います。
普通の芙蓉さんですね!
昨日のともども追記しま~す
ありがとうございますm(_ _)m

今年はヒタキさんが多かったようで、いろんな場所で見かけましたよ。
先日の服部緑地のシジュウカラさんの群れの中にも混じっているように見えました。
おそらく緑ヶ丘のような樹々の多い場所になら来ていたかと思います。
[ 2010/11/16 12:18 ] [ 編集 ]

鳥見はゆっくり歩いて観察するのが一番です。
エゾビタキさんの見返りのポーズ、素敵ですね~。
あっちこっち向いて可愛い事。
秋の渡り途中しか見られない子を上手にゲットしましたね。
ここには、美味しい木の実があるのかしら・・・
[ 2010/11/16 16:25 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

移動手段が自転車なので、去年まではこの林の横の
舗装されたサイクリングロードをぶい~んと走り抜けていました。
最近は林の中を散策しながらゆっくりと鳥見をするようになって
今まで気付かなかった物が見えるようになりました。

エゾビタキさんは首を傾げながら振り返ってこちらを見るポーズをしてくれ事が多く、とっても可愛らしいですねo(^-^)oこちらでは各地でヒタキさんが例年よりも多かったとのことです♪
[ 2010/11/17 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3827-6df1d9e9









