
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の昆虫~トンボさん②~

羽が真っ黒なこのトンボさんはハグロトンボさんです。
ハグロトンボ①
暗い所を好むのか翳へ翳へひらひらと。。。
ハグロトンボさん
地面や枝にとまったら羽をゆっくりと開いたり閉じたり

その様子は下(↓)の動画で。
   動画:ハグロトンボ







ここは農業公園。赤とんぼさんも居てます。
赤とんぼさん
夕焼けに飛ぶとんぼさん
夕陽の中を気持ち良さそうに飛んでいるとんぼさんにカメラを向けるも…(泣)


シオカラトンボさんはたくさん。
シオカラトンボさん③
この子は愛想がいい♪シオカラトンボさん⑤


とんぼさんがメインですが、近くにはカマキリさんも!
カマキリさん
コガネムシさんは薔薇(?)の花の中にすっぽり収まって蜜を吸うのに夢中でした(⌒0⌒)/
コガネムシさん



先月末は夏休みを取れるほど暇やったのですが、
月が変わると急激に忙しくなります。
今年度も半分が終わって、家に帰ると自社内の半期報告などもやらねば!
という事で、ブログは少々怠け気味でーす。。。
関連記事
[ 2010/10/13 09:00 ] ★★昆虫のお話★★ | TB(0) | CM(2)

今日のタイトル‘夏の昆虫~トンボさん’
10月なのですが、まだこちらでも見られます。
やはり、今年は暖かいのでしょうね。
もう、新しいPCで記事のアップなのですか。
あの配線の写真を見ると、凄いな~と思ってしまいます。
[ 2010/10/13 16:15 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

このタイトルは正確に言うなら「夏に‘見た’昆虫~トンボさん」ですm(_ _)m
トンボさんや蝶々さんは例年、秋にもたくさん見られますね!
暖かいのは確かですが…今日も汗だくです(*u_u)

ブログはまだ会社貸与のパソコンでやってます。
写真編集のフリーソフトやら何やらの準備ができていません…
私もあの写真を見ると自力でできるのかどうか(^o^;)
[ 2010/10/13 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3776-19e680f2









