
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月27日と7月04日のお散歩!

ヒマワリが咲きました~♪
ひまわり
高速をバックに黄色い大きなお花!
6月末のお話ですが…(⌒⌒;)

この子も眩しいほどのイエロー黄色いアイリス

その傍にはセトクレアセア
紫御殿(セトクレアセア)
紫の葉っぱってインパクトがありますよね!
その葉っぱとは対照的に可愛らしいピンクのお花♪


ほおずきの実の生り始め。
ほおずき
ほおずきの白いお花。
ほおずきの白いお花
写真以外でほおずきのお花を実際に見たのは初めてです。
お花はみんな下向きに咲いていました。
恥ずかしがり屋さんなのかな…?








6月末のアオちゃん6月末のアオちゃん①
6月末のアオちゃん②
ギャーギャーと騒がしく鳴きながら飛んでいきます。

ついつい気になって写真を撮ってしまうのがこのアオちゃんです。
木の上のアオちゃん
水の中より木や草の上に居てるのをよく見掛けます。

カルガモさんもカップル(?)で仲良く泳いでいました♪
仲良しカルガモカップル
仲良く泳いでいる鳥さんを見ていると幸せな気分になれますね~(⌒0⌒)

関連記事
[ 2010/10/17 22:22 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(8)

こんばんは。お久しぶりです!
まだ猛暑でうだる前の頃ですね?
早い時期にひまわり咲いていたんですね~。
大きなひまわりってあまり見かけなくなりました。。。
子供の頃は自分と同じ背丈のものや、見上げて空とひまわりを一緒に
眺めていたような気がするんですけど、
もしかしてそれはまだちっちゃかったからだったのかな???

涼しくなってきて夏の暑さの疲れがでてきていませんか。
もう少ししたら紅葉の季節、お互い元気に楽しみましょう~♪
[ 2010/10/17 22:50 ] [ 編集 ]

 え、ヒマワリ?と思ったら、少し前のだったのですね。それにしても、かなり大きそうですね。セトクレアセアもきれいです。
[ 2010/10/17 23:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 雲の椅子さんへ ♪♪♪♪♪

ご無沙汰してしまいました。。。
こんばんは~

暑がりな私はこの時期にはもう茹でダコ状態でした(笑)
ヒマワリさんは種類によって少しずつ咲く時期がちゃう様で
この時期から毎月咲いていました♪
今月もまだ咲いている所があるようですよ。

このひまわりは長身(言い過ぎか…)の私でも見上げるほどの大きさでした!
小さいのも可愛いのですが、やはり大きなひまわりの方がいかにもひまわりって感じですね。
夏バテなんかはせえへんのですが、ちょっと風邪をひいてしまいました。
体調整えて食欲の秋を楽しみましょう(⌒0⌒)/
[ 2010/10/17 23:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

写真はたくさん撮るんですが、記事が追いつかない状況で
2~3ヶ月遅れは当たり前って感じになってますm(__)m
見上げるほどの大きさのヒマワリさんもいろんな所で咲いていて、
圧倒されてしまいます!!
[ 2010/10/17 23:50 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

向日葵にカンナって、今でも咲いている所が在りますよ^^
セトクレアセアって名前も良いのですが、園芸名の紫御殿の方が、私は好きな名前かな~♪
実は何度も見ているのに・ホオズキの花って、私も見た事無いですね。
野鳥さん達も元気そうで^^
[ 2010/10/18 10:21 ] [ 編集 ]

セトクレアセア、舌をかみそうな名前ですね。
でもお花は綺麗!ほんとにインパクトがあります。
写真の整理の大変さは私も実感しています。
撮る時は夢中でシャッターを押すのですが
その枚数を見ると、つい唸ってしまいます(笑)。
[ 2010/10/18 15:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
カンナって2枚目の写真のお花のことですよね?
てっきり菖蒲、アヤメあたりからと(^_^;)
写真のタイトルには確かセトクレアセアと
紫御殿の両方の名前を付けたかと思いますが、
記事には片方だけ…
紫御殿の方が良い感じではありますね~♪

実がオレンジになってからホオズキって認識していた私ですが、
今年は意識してお花の咲く時期に探してみました!
[ 2010/10/18 20:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

sin001さんのコメントにあるように別名が紫御殿です。
そちらなら言い易いですね。
インパクトはありますが、毒々しいとい印象を受けないのは
個人的に紫色が好きだからなのでしょうか…

写真は明らかにピンぼけとか失敗作ならデジカメにある時点で削除します。
連写機能は使わない(使えない)わりに似通った構図の写真がたくさんあって、
微妙な差がある物を選別するのに時間が掛かりますね~
[ 2010/10/18 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3757-0f8ce6b6









