スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月のお散歩♪

柔らかい青空♪青空


野に咲くお花を眺めながら。
ニワゼキショウ
ニワゼキショウです♪2色のニワゼキショウ
白と紫の2色のお花ですね(⌒o⌒)

こちらは深紅のツボミと黄色い?お花
深紅のツボミ
名前は…分かりません。。。

これまた名前が分かりませんが、可愛い白いお花♪
白と赤①
ツボミはピンク色なんですが、花びらは白でした。
白と赤②

この時期になるとバッタさんも増えてきます。
ばったさん
自転車で河原を走っているとぴょんぴょん飛び出してくるので
ちょっとビックリしてしまいます。。。



ヒメジョオンヒメジョオン
これも可愛いですね♪

ツキミソウ月見草




お花の名前を調べようと思って去年の記事を検索すると。。。
>> 去年の6月のお散歩 <<
今回と同じお花達を記事にしていました!
毎年同じように繰り返す光景。
それが今年も目にとまったようです。
関連記事
[ 2010/09/08 07:07 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます~♪

ニワゼキショウは良いのですが、次のは何の花でしょうかね。
>これまた名前が分かりませんが、可愛い白いお花♪
これは「ハクチョウソウ(白蝶草)」かな^^
ハクチョウソウにも色んな色合いの花があり、その内の白花タイプですね。
ヒメジョオンは、横から撮らないとハッキリしないのですが、蕾の感じが「ハルジオン(春紫苑)」にも見えますね。
最後のツキミソウって、夕方から咲き始めて白い花を咲かせますので・・
これは「ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)」とか「モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草)」とか言われるお花かな・・♪
[ 2010/09/09 10:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

ニワゼキショウの次のお花はこの状態やと分からないですね
3ヶ月くらい前なんで今から撮りに行く訳にもいかないし…
来年覚えていたらまたトライしてみます(^-^)/

「ハクチョウソウ(白蝶草)」って可愛らしい名前ですね
一瞬、「白鳥草」かと思いましたが(^_^;)

ヒメジョオンとハルジョオンも難しいですね
私には見分けがつかないです…
ツキミソウにも種類があるんですね
って、確か去年も教えてもらったような??
時間がある時に直しておきます
ありがとうございました♪
[ 2010/09/10 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3737-b9cafe0d









