スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンボー!!

街中を自転車で走っていると後ろで彼女が止まって川の中を覗いている。
小さな川というか幅2mほどの水路というべきか?
そこにお魚さんでも居てるのかな?
戻って見てみると…
デッカいおたまさん
潰れているとはいえ、コーヒーの空き缶と同じくらいのサイズおたまじゃくしです( ̄□ ̄;)
   ※空き缶は空き缶入れへ
この大きさは牛蛙さんでしょうかね~?
おたまさん(アップ)
ちょっとビックリしました!!







話は変わって、別の日に川沿いをお散歩していると。。。

渡りまーーーす!手を挙げて横断歩道を渡ろう!
手を上げて横断歩道を渡ろう。そんな感じでしょうか?
カルガモさん
羽の青い色が鮮やかですね
なぜか遠吠えカルガモさんの遠吠え
まだ子鴨さんが生まれる前の時期です。




軽快に歩くハクセキレイさん
お散歩中のハクセキレイさん

        日向ぼっこするカメさんは至る所で見られます。
       日向ぼっこするカメさん

水浴びしてさっぱりして飛んでいくカラスさん。
水浴び後のカラスさん


今まさに水浴び中のスズメさん!
水浴びするスズメさん
バシャバシャと気持ちよさそう♪

ちなみにこれはまだ5月末の写真なので、
(人間の感覚では)それほど暑い~という訳ではありませんでした。



水浴びを終えたムクちゃんが目の前にやってきました。
体を乾かすムクちゃん
体を乾かしながら羽繕い!毛繕いするムクちゃん
入念にお手入れをして羽が乾いた頃に飛び立っていきました。
目で追うとまた水の中に入って行ったようにも見えましたが(⌒⌒;)



8月末から作業に余裕ができて、
記事も毎日書いていました(予約投稿でしたけど…)が、
ここにきてまたまた忙しくなってきました。
今週末の土曜日は出社予定でええす。
関連記事

空き缶と同じくらいの大きさのオタマジャクシですか^^
凄い大きさですね。親の顔が見てみたいですよ・・・(笑)
スズメの水浴び、涼しそうで良いですね。
水浴びを終えたムクドリもさっぱりした感じで^^

仕事忙しそうですね。頑張られてください。
[ 2010/09/07 13:44 ] [ 編集 ]

それにしても、大きなオタマジャクシですね。
とても親の顔は見たくないです(笑)。
1枚目のあきさんの影が写っている写真、お気に入りです。
この頃は、少しはのんびりできていたようですね。
[ 2010/09/07 16:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

潰れて曲がった空き缶なんで、実際はそれより小さいんですが、
それでもかなりの大きさでした!
親の方もきっと可愛らしい感じなんでしょうが、
オタマジャクシさんと違ってなかなか姿を見せてくれません(T_T)

冬の水浴びは寒そうって感じるんですが、これは涼しそうですよね(^-^)/

仕事はちょっと忙しくなりましたが、ピークは過ぎたので、今月か来月には夏休みも取れそうです♪
[ 2010/09/07 20:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

これだけ大きいのを見るのは子供の頃以来かもしれません。
親の顔も写したかったんですがね~(^_^;)

ずいぶん前に夕陽で自分の影を撮って足が長~いとかやったりしました(笑)

のんびりするにはもう少し涼しくなってほしいですね~
この時期は暑さでお散歩も早めに切り上げる感じです。
[ 2010/09/07 20:58 ] [ 編集 ]

 それにしても大きなオタマジャクシですね。小さい頃、1度だけこんなのを見た記憶がありますが、もう何十年も目にしていません。実は私、こういうのを飼うのが好きなのです。見つけて飼いたいなあ!
[ 2010/09/07 23:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

エリクソンさんはこういうの好きでしたねo(^-^)o
実家の方は田舎やったので、子供の頃はこのサイズのオタマジャクシさんも結構居てました
うしがえるさんが泣いてる田んぼに近い水路なんでその子供なんでしょうね~
カエルさんの鳴き声をたよりに探してみてください(^-^)/
[ 2010/09/08 00:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3732-ce4550c8









