
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンター!

一瞬、見えた青い影木陰で休むカワちゃん
よく見るとカワセミさん♪

少しずつ移動していきますたたずむカワちゃん




この枝はカワセミさんのお気に入りの枝のようです。
お魚ゴックン①

お魚を捕まえるとここに戻ってきます。
お魚ゴックン②
お魚を飲み込んでしばらくするとまた水の中へと飛び込んでいきます。
                ↓
カワちゃんの飛び姿①
枝から飛び出す瞬間を狙ってみるのですが、これが精一杯で。。。

再チャレンジ!カワちゃんの飛び姿②
失敗です(T T)

んじゃま、とばかりに狙いを変更
水しぶき
川にダイブするところをと思ったら、水飛沫しか写ってへん(⌒⌒;)


またまたお魚をくわえて戻ってきたカワセミちゃん
お魚咥えたカワちゃん

今度は逆方向に飛び出しました!
カワちゃんの飛び姿③
3度目の正直で今度はキレイにフレーム内におさまりました。
とはいえ、ピントはいまいち…いまよんくらいでしょうか(⌒_⌒;)
(全ての写真はクリックすると大きくなるよん)



その中でもお気に入りの写真はこれ↓






お気に入りの枝に戻ってくるところをキャッチ!
お魚捕って着地するカワちゃん
着地の瞬間は減速して足を前に伸ばし、体が垂直になっていますね~(⌒⌒)


この後は食後の一服食後の一服
空に向かって雄叫び!叫ぶカワちゃん



あ、そうそう。こちらが言い訳の写真。
今回のカワちゃん写真の撮影はこの距離でのものです。
撮影場所
もうちょっと近かったら、もう少しキレイに撮れたんやけどな~
…という事にしておきたい(⌒_⌒;)


関連記事

おはようございまーす

カワセミの撮影って難しいと聞きますが
あきさんお気に入りの1枚
僕も1票投じさせていただきまーす♪
[ 2010/09/03 09:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

どうなんでしょう?
関東在住時代はそう思っていましたが、
こちらでは近所の川でよくカワセミさんを見掛けるので
撮影する機会は多々あります。
ですが、飛んでる姿の撮影は私にはやはり難しいですね
他の方はキレイな写真を掲載しているので腕の問題かと思います(笑)
[ 2010/09/03 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3730-ac2d0d88









