スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月8日のお散歩♪

相変わらず5月上旬のお話で…(⌒⌒;)

アレチハナガサアレチハナガサ
これは…カワヂシャかな?
カワヂシャ1
小さなお花が可愛い♪カワヂシャ2

またまた名前が分かりませんが、クレソン?
クレソン?

4月には黄色いお花を咲かせていた菜の花にも実ができました!!
菜の花の種

黒いツクシさんはすっかり様相を変えて小さな白いお花をたくさんつけています。
ヘラオオバコのお花

コメツブツメクサコメツブツメクサ1
地面にはたくさんこの黄色いお花が咲いていました♪
コメツブツメクサ2

チクチクの葉は先っぽを触ってみると意外と痛い(TT)
チクチクの葉

ベニシジミさんは美味しそうにお食事しています。
お食事中のベニシジミさん
この時期はまだ羽が傷ついていなくてキレイですね。
いろいろな外敵や自然と戦って秋には羽がぼろぼろになってしまう事も…
がんばって舞ってね!






河原では巣材集めに忙しそうなドバトさん!
ハトの巣作り
        川の中を覗いてみるとカニさん
       カニさん

さらにハゼさんらしき影ハゼさん
胸ビレで歩いていました(⌒⌒)

中州では相変わらず片足立ちのチュウシャクシギさん。
片足立ちのチュウシャクシギさん
このチュウシャクシギさんは5月1日に初めて見かけて以来
約2ヶ月もこの場所に滞在していました。

関連記事
[ 2010/08/31 08:57 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます~♪

5月ごろと言うと草花の多い頃ですよね。
>黒いツクシさんはすっかり様相を変えて小さな白いお花をたくさんつけています。
あははは・・新種のツクシにしてしまいましたかね~(笑)
チュウシャクシギはカッコいいですよ。
でも、2ヶ月も滞在とはよほど気に入った場所なのでしょうか・・?
ヘラオオバコさんも喜んでいるかも^^♪
コメツブツメクサは、小さなお花ですが可愛いですよね。
[ 2010/08/31 09:42 ] [ 編集 ]

野に咲くお花を、素敵に撮りますね。
え、都会の川にカニがいるのですか(驚)。
小さなお魚もいて。
なのでチュウシャクシギさん長期滞在したのかしら・・・
[ 2010/08/31 17:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

お花が咲く前は黒いツクシさんに見えましたよ(^o^;)
ヘラオオバコのお花は風に揺れて可愛かったです♪

チュウシャクシギさんは初めて見たので休みの日になる度に見に行って写真を撮りました♪
2羽~3羽居てたようです。
たまに追いかけっこをしていました!
[ 2010/08/31 19:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

お花は単純にマクロ撮影しているだけですが…ありがとうございます(^-^)/
ここは田舎という訳ではありませんけど、決して都会とは言い難い場所ではあります。
うちは大きな2つの川に挟まれた場所なので、
川沿いにはお花や昆虫や鳥さんがたくさん居てます。
引っ越す時はレンタサイクルで自転車借りて近辺を散策してから決めた甲斐がありましたo(^-^)o
[ 2010/08/31 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
中々気温が下がらないこの頃、
5月の風景に和ませていただきました(*^_^*)
優しい色合いのお花、春はいっぱいありますね。

ドバトさんも可愛い♪
巣材用にくわえているのは何でしょう~。
春といえばヒナが生まれる季節でもありますものね。
わが子のために、一生懸命集めているのかな。
みんな頑張って生きてますね(^-^*
[ 2010/08/31 21:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

9月もまだまだ真夏日(猛暑日)が続くみたいですね~(^_^;)
暑い時期に春の風景をという意図ではないのですが、
少しでも和んでもらえたのなら幸いです
この時は暑さもなく彼女と2人でのんびりお散歩できました♪

ドバトさんがくわえているのは葦かと思いますが、定かではないですm(_ _)m
鳩と言えば、去年はハトさんの雛ちゃんがベランダに落ちてきて大騒ぎだったのを思い出しました
[ 2010/08/31 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3722-5f30b3e0









