スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの野草とついでに近況

壊れたパソコンはそのまま放置中
ヨドバシなどの量販店を見て回ったがイマイチ決め手なしで
まだ新しいパソコンは買っていません。
会社貸与のパソコンがあるのでそれほど困らないというのも理由の1つですね~

唯一困っていた写真の編集についても問題解決
合併に伴い社員証を作り直すということでデジカメ写真を撮ってメールしました。
所定のサイズがあるのでその編集用にフリーソフトを入れました!
それにしても、社員証用の写真をデジカメで撮ってメールで送るなんて時代が変わりましたね~
昔は写真屋さんで撮るか、3分間写真で撮った写真を直接持って行ったものですが…

そんな訳でパソコンは既製品を買わずに組み立てることも視野に入れて
みあさんにいろいろお手伝いしてもらってます。





アカツメクサ♪アカツメクサ③
今年もアカツメクサが咲きました。今回の記事も5月4日の写真です。
アカツメクサ②
シロツメクサと並んで咲いています。
アカツメクサ①
アゲハチョウさんアゲハチョウ

コメツブツメクサの黄色いお花も咲いています♪
シジミチョウさん
ここには小さなシジミチョウなどが集まってきますね~
シジミチョウさん①
羽をゆっくり開いたり閉じたりシジミチョウさん②
ベニシジミさんもたくさん居てました♪
ベニシジミさん

ヘラオオバコにはてんとう虫さんも!
テントウムシさん


白いお花白いお花①
誰だか分かりませんでした。。。
白いお花②



7月くらいから川沿いの道は草がぼうぼうになってきて、
自転車で走っているとバッタさんがぴょんぴょんと飛び出してきてビックリしてしまいます!
さらにトンボさんは自転車で走る私と併走
オレンジ色のトンボさんの場合、一瞬ハチさんかと思って避けてみたり…

夏になっても蝶々さんはたくさん居てます
その蝶々さんはなぜか私に寄ってきます。
もしかして、甘い物を食べ過ぎて体が甘くなってるのか(((゜д゜;)))
寄ってくるので、手を差し出してみると手にとまることもあります。
そういう時はここぞとばかりに写真をパシャパシャと(^_^;)
その写真は編集がまだなんで後日
私の後日は数ヶ月後の可能性あり(笑)



先月から続く体の痛みは引かず
腰の痛みは多少楽になりましたが、足とお尻のあたりが痛い
屈んだり、椅子から立ち上がった時に激痛が走って動けなくなる事が多々あります。
約1ヶ月状態が変わらず、病院に行ったところ外的な要因ではないのか?
自転車に乗ったり、歩いたりするのはそれほど苦にならないのですが…
関連記事
[ 2010/08/09 02:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます~♪

色んなお花に蝶さん達、どれも素的ですね。
体調が悪いそうですが、気をつけてくださいね。

私も自作パソコンを2台使っていますが、
主要部品を変えても、結構色んな部品がそれまま使えるので、良いかなって思いますよ。
それに汎用性も高いですしね。
頑張って組み立てて見られてくださいね。
[ 2010/08/09 10:30 ] [ 編集 ]

大き花には大きなチョウ、小さな花には小さな昆虫。
それぞれ住み分けて生活していますね。
あら、体に激痛が走るなんて大変だこと。
暑いだけでも辛いのに、早く治るといいですね。
[ 2010/08/09 16:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

椅子に座ると痛いので家では横になってることが多いです。
そうするとついつい眠ってしまって(^o^;)

ずいぶん前の写真ではありますが、河原には色んなお花や昆虫が居てるのでお散歩も楽しいですね(^-^)/

自作パソコンは汎用性が高いので魅力なんですが、自力で組むのは自信なしで…
既製品やと壊れた時の修理も自分でできない場合が多いですしね~
悩ましいところです(ρ_-)o
[ 2010/08/09 21:30 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

自分のとまりやすい場所があるんでしょうね
あとは好みの場所というのもあるようで、
なぜこんな所にっていう場所に居てる昆虫さんも…

もともと肩こりもちで背中や腰が痛いことが多いのですが、動けないほどの痛みは困りものですね~(^o^;)
[ 2010/08/09 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3704-018bf4c1









