
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎農業公園のお花♪

菜の花が満開です!!!尼崎農業公園の菜の花畑
尼崎農業公園にある菜の花畑です。
菜の花とアオスジアゲハ
アオスジアゲハさんが菜の花畑をお散歩♪
菜の花畑をお散歩♪
ミツバチさん菜の花とミツバチ
クマちゃんも!菜の花とクマバチ



昨日のアカハラさんの記事と同じ5月4日の写真です。
早くも3ヶ月遅れ…









この日は牡丹を見に行きました。
ピンクの牡丹①
ピンクの牡丹ピンクの牡丹②

薄桃色の牡丹もあります♪薄桃色の牡丹
つぼみも可愛い(⌒。⌒)
牡丹のツボミ
いろいろな種類の牡丹がありましたよ!
白い牡丹
名札もついていたのですが、覚えられませんでした(⌒⌒;)



最初の菜の花の隣りにはツツジのお花も。
ツツジのお花


この山吹色のお花は何やろ…?
山吹色のお花

薄紫の藤棚の下のベンチでひと休み
薄紫の藤の花②
最後に下から眺めて。薄紫の藤の花①


この尼崎農業公園には2~3ヶ月に一度行きます。
公園内にはいろんなお花。
林には小鳥さんも。
小さな池や田んぼもあって昆虫も見ることができます。
なかなか楽しい場所です♪
関連記事
[ 2010/08/03 08:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます~♪

こうして見ていると懐かしい感じのお花ですよね^^
尼崎農業公園には私も時々行きますが、素的な場所ですよね。
>この山吹色のお花は何やろ…?
写真では分かりにくいのですが、モッコウバラに似ているかも・・?
モッコウバラって、蔓性で棘の無いバラなのですが^^
[ 2010/08/03 09:09 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

もう3ヶ月も前なんで懐かしいというレベルですよね(^_^;)
ここには鳥さんも結構居てますよ。
昨日のアカハラさんもここで撮りました(^-^)/

山吹色のお花はバラのイメージはなかったですが、蔦にトゲなしのバラでしたか!
ありがとうございます♪
[ 2010/08/03 12:58 ] [ 編集 ]

アオスジアゲハ、当地ではめったに見ることのできない「あこがれの蝶」でした。美しい菜の花の中でも、存在感があるなあと思いました。
[ 2010/08/03 15:47 ] [ 編集 ]

綺麗なお花の写真を見て
日本って四季があって良いなぁ~と思いました。
その時期に合ったお花がいろいろ見られて幸せですね。
[ 2010/08/03 17:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

アオスジさんはこちらでは一番多く見掛ける蝶々さんです。
樹の花や水辺に集まるようですよ。

鮮やかなブルーが黄色い菜の花に映えてキレイでした(^-^)/
[ 2010/08/03 18:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

夏や真冬はちょっと少なかったりはしますが、
毎月いろいろなお花が咲いていますね♪
ただ、このブログでは今の時期に合っていないお花がたくさんあります(^o^;)
早く追いつかないと!!
[ 2010/08/03 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3701-44cd9733









