スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名馬達

2010年7月3日
優駿スタリオンステーションで繋養されていたオグリキャップ
右後肢を骨折が原因で死亡しました。享年25歳。

私が一番好きな馬でした。

オグリキャップのレースを東京競馬場で見たのは確か5回
その全てで負けたのを覚えています。
引退後にオグリを見たのは10年(?)ほど前
読売ランドにメジロマックイーンと2人でやってきた時に見に行きました。

オグリの子供は正直パッとしない戦績。
オグリワンが小倉3歳Sでエイシンサンサンの2着
アラマサキャップがGⅠのステップレースで
エリザベス女王杯を勝ったサクラキャンドルの2着
重賞では2着が最高成績です。

アンドレアシェニエ
現役のオグリ産駒で活躍しているのは知っている限りではこの馬だけ。
頑張ってほしいですね。



先日も3冠馬シンボリルドルフとサッカーボーイも亡くなり、
いわゆる名馬と呼ばれる馬達が世を去っていきます。
残念ですが、大往生という年齢なので仕方ないのかな。
ご冥福をお祈りします。

関連記事
[ 2011/10/06 23:59 ] ★★2010年重賞予想★★ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








