
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫蘭

5月中旬、サンコウチョウさんを見に大阪城公園に行った時の写真です。


紫蘭です紫の紫蘭1
紫の紫蘭は実家にもあったのでよく見ていたのですが、
白い紫蘭は初めて見ました。
白い紫蘭1
白いお花でも”紫蘭”というのだろうか…?などと思いつつ。
白い紫蘭2




同じ大阪城のお堀に居てたゴイサギさん
ゴイサギさん1
すぐ目の前で見る事ができました!
ゴイサギさん2
羽がつるつるしてキレイでした♪



あれから3ヶ月が経過しましたが、
夏を山で過ごしたキビタキさんやコルリさんが
大阪城公園に戻ってきているようです。
特にコルリさんは多く見られるとのこと。
見に行ってみたいな~とは思いつつも、
家から1時間弱かかる場所となるとなかなか。。。


関連記事
[ 2010/09/02 00:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

こんにちは~♪

紫の花で紫蘭は良いですが、白い花で紫蘭とはね。
ゴイサギさんは、若い鳥さんなのでしょうか・・?
頭の白い飾り羽が見えませんものね^^
大阪城公園、私も行ってみたいのですがね。
[ 2010/09/02 13:47 ] [ 編集 ]

白くても紫蘭です(笑)。
お花の名前、気になりだすといろいろ不思議ですよね。
あら、お城にも秋の渡りが始まったのですね。
関西のバーダーさん達、楽しみができたこと。
[ 2010/09/02 14:01 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

知ってはいても白い紫蘭はちょっと不思議な感じでした。

ホシゴイさん模様は全く残ってへんかったので
若鳥ってことはないのかもしれませんが新米のゴイサギさん?!

近所やったら毎週のように行くのでしょうが、大阪城公園は少々遠いですね
[ 2010/09/02 16:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

紫の蘭やから紫蘭なのに白色ってなんだか違和感があります(^_^;)
後から白いお花が咲くように改良された園芸種なのかしらん?

結構鳥見情報は見てるのですが、ついつい家でゴロゴロしてしまいます…
[ 2010/09/02 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3669-5ffca2ca









