
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大騒ぎ!!

数羽のコチドリさんが大きな声で騒いでいます!
コチドリさん①
     鳴き声はかなり遠くからでも聞こえるほどの大音量です。
     コチドリさん②
求愛ののダンス…かな?
コチドリさんのダンス



今回も動画で…クリックしてみてね♪
動画:コチドリさん
コチドリさんが3羽でドンチャン騒ぎ!!
かなり騒々しく鳴きながらそこら中を駆け回っています。










こちらは1人で静かにお散歩しています。
コチドリさんとお魚さん
  (※写真はクリックすると大きくなるよ)

背中!コチドリさんの背中

胸を張って、足を高く上げて行進♪
コチドリさんの行進!!
可愛いですね~♪
エサ探し?コチドリさんのエサ探し
盛んに地面をツンツンしていましたが、美味しいものは見つかったかなのかな?




関連記事

こんにちは~♪

たくさんのコチドリが見れたのですね。
3枚目何時の時期に撮られたのか、求愛のダンスなのですかね~?
素的な瞬間を撮られていると思います。
水辺で餌を探している姿も可愛いですよね。
[ 2010/06/24 11:03 ] [ 編集 ]

こにちは~。
ええーわたし、コチドリさんが鳴いてるの
初めて聞いたかもですー(≧▽≦)
季節的にはやり求愛ってカンジでしょうか。
それぞれ可愛いですね♪
[ 2010/06/24 12:32 ] [ 編集 ]

そうなんです。コチドリの求愛って賑やかなんです(笑)。
でもその声のお陰で、私も求愛シーンを撮る事ができます。
‘足を高く上げて行進’する姿、可愛いですね。
元気に飛び回るコチドリさんが大好きです。
[ 2010/06/24 18:12 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この写真は全部5月1日の撮影です。
5月はかなり騒がしかったのですが、
今月になってからはコチドリさんは見かけないような…

本当に求愛のダンスなのかは分かりませんが、そんな感じに見えましたよ(^-^)/
この子たちは警戒心が強いのですが、石段越しに覗き込むようにして撮影しました。
チャカチャカと小走りする様子が可愛いです♪
[ 2010/06/24 19:18 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

コチドリさんは飛び立つ時にも大きな声で鳴きます。
仲間に「警戒せよ」って言ってるような感じの声ですね
この時はそれとは違う種類の鳴き声だったように思えます!
ダンスは相手の目の前に立って翼を広げたり、背伸びするようにして
自分を大きく見せているようでした。
[ 2010/06/24 19:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お魚さんも見える、美しい海なんですね(*^_^*)
鳥さんたちも羽を羽ばたかせたり、海辺を散策したりして
可愛いな~。
最後から2つ目の写真、軽やかな足取りが伝わってきて、
素敵なショットでした~。

コチドリさんの声にもビックリ!
みんなで賑やかにするのが好きな鳥さんなんですね^^
[ 2010/06/25 06:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます

前にカラーさんのとこでコチドリさんの求愛を見て
これもそうかな?って思いましたo(^-^)o
コチドリさんやセキレイさんはこんな風に行進する姿をよく見かけます。
可愛いですよね♪
[ 2010/06/25 08:36 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。
お魚さんには写真をリサイズしている時に初めて気づきました。
鮎かと思います。

自転車で30分もあれば海にも行けるのですが、ここは川なんですよ
カモさんが来る冬に比べるとまだ静かな方ですけど、
みんな賑やかに過ごしていますo(^-^)o
[ 2010/06/25 13:04 ] [ 編集 ]

コチドリ、どこかに営巣しているかもしれませんね。だとすれば、可愛すぎるヒナを見ることができればいいですね。私は見たことありませんが。コチドリのヒナ、見たいなあ。
[ 2010/07/04 07:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この1か月後くらいには姿を見せなくなったコチドリさんは
他の営巣に適した場所に移動したのかもしれません。
こちらではカルガモさんのヒナちゃんがたくさん居てます。
やはりヒナちゃんは可愛いですね♪
[ 2010/07/04 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3659-6207189a









