スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュウシャクシギさん♪

シギさんと言えばこの子近くのシギさん
イソシギさんしか見た事がありませんでした。


5月の上旬から近所の川にやってきたチュウシャクシギさんです。
遠くのシギさん
イソシギさんの後ろをゆっくり歩いています。

クチバシが下側にカーブチュウシャクシギさん①

この場所でチュウシャクシギさんを見るのは初めて!
チュウシャクシギさん②
というか、チュウシャクシギさん自体初めて見たんですけどね。
チュウシャクシギさん③
干潮で浅くなった川の中で羽繕いしたり、エサ捕りをしていました。
チュウシャクシギさん④

※写真はクリックすると少し大きくなるよん。


最初に見つけたのは5月1日。
この日だけたまたま居てたのかと思ったのですが、その次の週も。
そして、6月に入ってもまだ滞在しています。
先週は見に行ってはいないのですが、先々週の土曜日にも居てました。
ここに住み着くつもりなのかな…?


これはまた別の日ですが、ご飯を探しながらチャッチャカチャッチャカと歩いていました。
動画:チュウシャクシギさん
動画です。クリックしてみてくださいね
注)ワンクリック詐欺ではありません…たぶん(笑)

関連記事

こんにちは~♪

可愛らしいチュウシャクシギさん、素的に撮られていますね。
浅瀬をうろうろしながら、長い嘴でゴカイでも捕っているのでしょうか・・?
私は、チュウシャクシギって見た事無いのですが・・
一度は見に行って見たいですが・・・(笑)
[ 2010/06/23 10:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

このチュウシャクシギさんは最低2羽は居てるようです。
警戒心が強く近くからはなかなか撮れません。
sin001さんが花菖蒲を撮った公園の前を流れてる川です。
ずいぶん下流ではありますが、阪急の線路より上流で
干潮の時であれば、こういう浅瀬を歩き回っているので
比較的簡単に見つけられると思います。

基本的には水の中には入らず、何やら妄想に耽っているかのように
陸で片足立ちしてジッとしてますよ。
[ 2010/06/23 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3655-54507d44









