スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑ヶ丘公園の水鳥さん達♪ その②

これまた3月末の写真です。。。2ヶ月半前(⌒⌒;;)
軌跡
この時はまだカモさん達がたくさん居てました。

犬神家の一族(ハシビロさんバージョン)
ハシビロさんが「犬神家の一族」を!

羽の色が少し変わったかな?ハシビロさんの男の子①
正面からハシビロさんの男の子②


鴨さんのカップルを見ていると女の子が前に立って泳いでる事が多いですね~
ヒドリガモのカップル
オナガガモさんも。オナガガモのカップル
マガモさんは男の子が前でした
マガモのカップル








もこもこの茶色い頭♪ヒドリガモさん
やさしい顔のオナガガモさん♪オナガガモさん

オナガガモさんはものすごい音を立てながら水(土)の中を!!
エサ捕り

※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。

丘に上がってひょこひょこ歩いてるところも可愛いですね♪
寄ってくるカモさん①
どんどん近寄ってきますが、ご飯は持ってないよ(⌒⌒;)
寄ってくるカモさん②


近所の川にヒドリガモさんが数羽居残っています。
普通に泳いではいますが、アクシデントで渡りができなくなったのでしょう。
次の冬まで無事に過ごしてほしいです!
関連記事

ウチの娘もこんな姿を見ると、犬神家のたたりだ!と言います(笑)。
>近所の川にヒドリガモさんが数羽居残っています
え、そうなのですか。
真夏の暑さに参らなければ良いのですが。
[ 2010/06/15 17:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

犬神家…と思うのは私だけやないんですね(^_^;)

ヒドリガモさんは見ていると特に怪我などしてる様子はないのですが、
おそらく渡るには厳しい状況なのでしょう
越夏したカモさんの話はよく聞きます。
あとは無事に夏を越えられることを祈るばかりです。
[ 2010/06/17 23:46 ] [ 編集 ]

 犬神家の一族のあのシーンをよくご存知で。確かにこんな感じで、思わず笑ってしまいました。じつはあのシーン、私の県の某湖で撮影されたのだそうです。ハシビロガモ、撮ってみたいです。
[ 2010/06/22 00:02 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

犬神家の一族はドンピシャな世代なんです。
子供の頃に映画館で観た記憶があります。。。
あのシーンはそちらで撮影?
当時はCGとかないし、実際にあれをやっていたと改めて思うとちょっと笑えてきます。

ハシビロガモさんはそちらには居てないんでしたね。
どこかに遠征した時にでも撮影できたら良いですね~!
[ 2010/06/22 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3651-e89a3f0d









