スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

04月03日(土)万博記念公園をお散歩♪ その6(最終回)

万博記念公園のお花たちです♪

これはトサミズキ(土佐水木)だそうです【追記】
サンゴジュ①サンゴジュ②
4月上旬のことやから今頃は全く別の種類のお花が満開になっているのかな?

これはたぶんサンゴジュのお花やと思います。
サンゴジュの蕾
可愛らしいでしょ・サンゴジュ③

キノコさんも何種類か…まあるいきのこ
まぁるいのとひらたいのも!ひらたいきのこ








これはグミのお花♪グミ
インパクトのある見た目でした!!

ネコヤナギのお花かな?
ネコヤナギのお花
フサフサして可愛いですね♪

ツツジの1種ツツジの1種?
コバノミツバツツジかな?ツツジにしては背の高い木でした。

深紅のデージー鮮やかです!真紅のデージー

ヒイラギかなって思ったのですが…
ヒイラギ?
可愛らしい黄色いお花(⌒⌒)ヒイラギのお花?
ヒイラギのお花は白のイメージが…??
【追記】「ヒイラギナンテン(柊南天)」だそうです。
ニアピンでした(笑)
sin001さん、お花の名前ありがとうございました♪


平日は記事を書く余裕がないので、この記事以降しばらくは予約投稿記事となります。
お返事遅れご容赦ください。
関連記事
[ 2010/06/14 23:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます~♪

最初のお花は、「トサミズキ(土佐水木)」かな^^;
最後のお花は、「ヒイラギナンテン(柊南天)」ですね。
今の時期だと紫の実が生ってますよ。
グミの実も食べ頃だしね~(笑)
[ 2010/06/15 10:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
遅くなってすみませんm(_ _)m

お~、さすがはsin001さん
ありがとうございます!
余裕がある時に追記させてもらいます(^-^)/
グミは初めて見たんですが、その実はまさかお菓子のグミ!?
そんな訳は…
一度食べてみたいですね~(*^ー^)ノ
[ 2010/06/17 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3650-052efe9f









