スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コガモさん♪

3月末のこと。伊丹の市街地を流れる小さな川。
コガモさんのカップル①
数回しか通った事がない場所なのですが、毎回見かけるコガモさんの群れです。
コガモさんのカップル②
3組のカップルで計6羽。


上の写真のようにジッとしている事が多いのですが、
1羽の男の子が水の中に。
コガモさんの男の子①
ひょこひょこと歩く姿が可愛かったです♪
コガモさんの男の子②

羽ばたくと見える青い色カラフルな羽
パッと見は地味な感じを受けますが、よく見るとカラフルな羽でした♪

関連記事

おはようございます~♪

コガモさんって、特徴のある模様の顔ですよね。
♀ちゃんは、地味な色合いですが、飾り羽が綺麗かな^^♪
あれだけ沢山いたコガモも、今は全然居なくなりましたよ~(笑)
写真を見ていると懐かしい感じさえ^^;
[ 2010/05/27 09:38 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

ちょっとした仮面をつけているようでかっこいいな~とか思いつつ見ていました。
コガモさんたくさん居たんですか?
そちらの池では一度も見たことない…気付かなかっただけですかね~

やっとという感じで3月末の写真をブログにアップロードするところまでこぎつけました。
これから続々と懐かしい感じの写真が登場します(^_^;)
[ 2010/05/27 11:24 ] [ 編集 ]

コガモさんは、最後までいてくれるカモさんですね。
こちょこちょ歩く姿が可愛いです。
波紋も綺麗に広がっています。
風もなく穏やかな日だったのかしら・・・
↓コゲラさん、初見初撮り、良かったですね。
[ 2010/05/27 15:03 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

このコガモさんと(次の記事の)キンクロハジロさんが最後までいてくれました(^-^)/
カモさんたちは体を左右に揺らしながらひょこひょこと歩く姿がとっても可愛いですよね♪

この日は雨風がすごかった印象がありますが、この時点では無風やったのかもしれません。

コゲラさんはカラーさんのところの写真を見ながら声はすれども
と書かせてもらったかと思いますが、
ついに目の前で見ることができました(^-^)/
[ 2010/05/27 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3638-b9afacbc









