スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑ヶ丘公園の水鳥さん達♪ その①

ヌーちゃん♪
ヌートリアさん①
注)この子は水鳥さんではありません ←見れば分かるってば(⌒⌒;)
ヌートリアさん②
いきなりタイトルにそぐわない出だしですが。。。

ヌートリアさんを見ていると、後ろから見知らぬ青年に声を掛けられました。
「これはなんていう動物ですか?」
ラッコさん…と言いたい衝動(笑)を懸命に抑えながら
「ヌートリア」やと教えてあげました。
アライグマさんのように何かを一生懸命洗っていました!

この時はすんなりと出てきた「ヌートリア」という名前
いざ写真の編集をしようとすると全く思い出せません(ーー;)
(※写真のタイトルを”ヌートリアさん”としています。)
昔の記事で「ラッコ」と書いた記憶があったので、
過去記事を検索してようやく名前を思い出せた。。。


カワウのおっちゃん♪
カワウのおっちゃん①
急に振りだした雨の中でジッと佇んでいます。
カワウのおっちゃん②

しばらくすると雨もあがり、イナバウアーの練習を始めます。
まずは少~しずつ首を後ろに!
イナバウアー練習中②
そして、一気に!!イナバウアー練習中①
完成です♪

一方、こちらは雨で濡れた羽を広げて乾かします。
羽を乾かすカワウさん①
顔が白いので上の写真のカワウさんと同じ種類とは思えないくらい。。。
羽を乾かすカワウさん②
とっても優しそうな顔をしていますね~。



エサ捕りをするアオちゃんエサ捕りアオちゃん
アオちゃんの場合は悠然と歩きながらお魚を探しています。
悠然と歩くアオちゃん

一方、コサギさんエサ捕りコサギさん
こちらは物凄い勢いで駆け回っていて元気ですね!
お魚食べてるコサギさん
捕まえたお魚を飲み込んだところです♪
一瞬遅くてお魚はもうお腹の中…



【予約投稿です】
この日(3/28)にはまだカモさんもたくさん居てました。
それはまた次の記事で。
関連記事

おはようございます~♪

ヌートリアとか鵜は、こちらでは増え過ぎて困っています。
特にヌートリアは、池の土手に穴を掘る害獣に指定されています。
見た目はともかく、地区住民にとっては迷惑なヌートリアや鵜なのですが・・
コサギさんは可愛いですがね~♪
[ 2010/05/29 10:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヌートリアさん、長ーい毛並みが可愛いですね。
顔つきがカピバラさんとも似ていて、癒されました(*^_^*)
2枚目の写真を見ると、しっぽもかなり長い動物さんなんですね~。
私も一度、会ってみたいな。。

カワウさんの翼を広げているショットもすごかったです(>v<!
見事な構図で、鳥の魅力が1枚の中にギュッとつまってますね♪
[ 2010/05/29 22:37 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

どちらも適度に居てるこちらでは可愛い存在です(^-^)/
ヌーちゃんはどこに住んでいるのかと思えば、穴を掘って巣を作ってるんですね
[ 2010/05/30 22:09 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

関西に来て初めて近くの川でヌーちゃんを見ました。
街中では夕方になるとコウモリが飛び交い、夜になるとイタチさんが駆け抜ける!!
実家の頃には考えられない光景が多々見られて最初はびっくりでしたよ(((゜д゜;)))

カワウさんが翼を広げているシーンはよく見かけますが、正面からの姿は見慣れていません。
可愛らしい表情でした♪
[ 2010/05/31 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3637-c0c4c796









