スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昆陽池の水鳥さん達♪

キンクロさんだらけ!!昆陽池の様相
これまた3月末の写真です。

男の子キンクロさんの男の子
女の子キンクロさんの女の子


他のカモさん達はだいたい出発した後やったようで、
キンクロさんばかりこんなにたくさん♪







キンクロさんの他にはオナガガモさんや
ヒドリガモさんも数羽ずつ居てましたが、
居残り組はこの子たちかな…?


強風に耐えるマガモさんです。
強風に耐えるマガモさん
ちょっと目つきが…目つきが悪いマガモさんの女の子
マガモさんの男の子①

こちらは優雅に毛繕い中のマガモさん!
マガモさんの男の子③
ずいぶんとカラフルですね♪

そして、コクガンさん。
コクガンさん①
水をグビグビコクガンさん②


そして、この池の主のコブちゃん。
コブちゃん①
おねむな子が多い中で、羽繕いに余念がないコブちゃんも。
コブちゃん②


この写真の時から2ヶ月が経っています。
今はもうキンクロさんも旅立って、池は静かになっているのかな?

関連記事

おはようございます~♪

3月末には、まだこんなにたくさんのカモさん達が居たのですね。
今では、昆陽池も鵜とカラスの天下に成ってますよ~(笑)
昆陽池の白鳥も抱卵していましたが、結局孵化しませんでしたね。
違う近くの池で、コブハクチョウが雛を連れているそうですので、
一度見に行って来ようかと・・♪
[ 2010/05/28 09:27 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。遅くなりましたm(..)m

昆陽池…キンクロさんばかり居てる光景にびっくりしました!
今はもう居てないんですね…
この時期はちょっと淋しい感じですね
でも、コブちゃんやマガモさんは居残りでアヒルさんやサギさんも居てるし、
そろそろコアジサシさんも来ている頃でしょうね~

コブちゃんは今年もダメでしたか…残念ですね
[ 2010/05/30 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3635-9c442415









