スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立つ前のシロハラさん

昨日は久しぶりに寝坊!起きたら8時前でした(^o^;)
始業時間は8:50で通勤時間は1時間。
確実に遅刻な時間やったので、
「体調悪いので病院に寄って午後から出社します」などと…(^_^;)



すっかり忘れていましたが、
注文していた「野鳥の世界」専用バインダー(2冊組)が届きました。
「野鳥の世界」
本誌の方はというと…今週届いた分が13冊目。
続々と届くのですが、1ヶ月以上…6冊分が未開封のままです。
今週末は6冊一気に目を通したいですね(^-^)ノ

それにしても、「野鳥の世界」は全100冊(予定)なんで、まだまだ先は長いです。





あまり近くで見たことのないシロハラさん
シロハラさん①
2ヶ月前にはまだ冬鳥さんも。。。ここからは3月末の写真です。










この時は5mくらいの距離まで近付いてきてくれました。
シロハラさん②
ぴょんぴょんと跳ねながら芝生の上を歩き回っています。
シロハラさん④
キョロキョロと辺りを見回していましたが、
美味しいものにはありつけなかったようです。
シロハラさん③
ふと見上げると樹の上にも。シロハラさん?



そうこうしているうちに背後に何かの気配
そ~っと振り返るとヒヨドリさん
キレイな毛並みです♪ヒヨちゃん①

              右見てヒヨちゃん③
左見てヒヨちゃん②
赤いほっぺが可愛いですね♪

この子は急に降り出した雨でびしょ濡れ
雨の中のヒヨちゃん
それでも、雨は嫌いではないようで気持ち良さそうにしていました(^-^)/


しばらく歩いていると、前方をすごい勢いで走るムクドリさん!!
ムクちゃん
何を見つけたのかな…?
白い物をくわえていましたが、すぐにそれが紙切れやと気付いて怒っているようでした(笑)
何か咥えてるムクちゃん
ブルブルとくわえたその紙切れを振り回したかと思ったら
勢いよく吐き捨てて飛び去っていきました(^o^;)


お花の写真を撮っていると隣りにはカワラバトさん。
カワラバトさん
ガサゴソと枯葉を踏み分けやってきます。
エサ探しに夢中のようでした!




さてさて、昨日はいつもよりだいぶ早く寝たのでペースが乱れたのかな?
今日は定刻ちょっと前。そろそろおねむなのです。
2日続けて寝坊しないようにしなきゃ。。。

関連記事

おはようございます~♪

最近では、シロハラは見かけなくなりましたよね。
ムクドリは一杯いますが・・・(笑)
それに何でも食べてしまうヒヨドリ・・
隣の花梨、花芽を全部食べられて、今年はお花が撮れませんでしたよ。
ヒヨドリの食害には、ちょっと困るかな~(汗)
[ 2010/05/21 10:26 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

シロハラさんは5月に入ってからは一度も見かけません。
もう旅立ったんですね~

ムクちゃんもヒヨちゃんも鳴き声がけたたましいですね
いろいろと問題もあるのでしょうが、見ていて面白いので好きな野鳥さんです♪
[ 2010/05/21 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シロハラさん、近くまで来てくれてよかったですね(^-^*
5mってちょっと手を伸ばせば届きそうな距離♪
その距離で美しい羽並を見られるってうらやましいです。
木の上にいる子もとってもチャーミングですねo(^-^)o

ヒヨちゃんの背中もこんなにアップで見たのははじめてかも。
シロハラちゃんに負けず劣らず、フワフワな羽を持っているんですね(*^_^*)
可愛らしい写真に癒されました。
[ 2010/05/24 01:48 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

ここの野鳥さんたちはみんなフレンドリーで
他にもカモさんやカワウさんも近くで見る事ができましたo(^-^)o
木の上のシロハラさんは自分と同じぷっくりお腹でした(笑)
野鳥さんは近くで見ると毛並みがキレイですよ♪
[ 2010/05/24 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3622-e70dfdcc









