スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンコウチョウさん その2

早朝から毛づくろいに余念のない小鳥さん。
小鳥さんの毛づくろい
シジュウカラさん?コガラさん?
(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ)


今日もサンコウチョウさんです♪
サンコウチョウさん①
※写真はクリックすると大きくなるよ。







最初は全く撮れへんかったサンコウチョウさんですが、
他のバーダーさんのアドバイスでそれなりの写真が撮れました♪
サンコウチョウさん②
名前も聞かずでしたが、いろいろとお世話になりましたm(__)m



男の子の尻尾は体の3倍くらいの長さです!

名前

アイリングもクッキリと青い色(⌒0⌒)
不思議な小鳥さんですね~♪


飛んでいる姿を真下から。
サンコウチョウさん④
モモンガ?
可愛いですね♪

土曜日に撮影して日曜日はパスしたのですが、
もし、次の週末までここに長期滞在しているようならば
もう一度見に行ってみたいな~!


【追記】
サンコウチョウさんはこの写真を撮影した土曜日を最後に旅立ったようです。
この場所に滞在すること8日間。
次は避暑と繁殖を終えた秋にまたここに寄り道するかもしれません。
いってらっしゃ~い!!
関連記事

キレイですね

サンコウチョウはまだ実物見たことないんです。
本当にきれいですよねえ。
図鑑で見ても、なんだか実在する気がしない鳥のひとつ。
[ 2010/05/17 10:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

サンコウチョウさんは毎年この場所を渡りの休憩場所として1、2日滞在するようなんですが、
そんな短期間をピンポイントに把握するのも難しくなかなか見る機会は…
今年は土曜日まで8日間居ててくれたので目の前で見る事ができました(^-^)/
昨日は目撃情報もなく、どうやら長い休憩を終えて旅立ったようです。
秋には逆回りでまたここに立ち寄るようなので、
機会があればまた見に行ってみたいと思っています!
[ 2010/05/17 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

やっぱりサンコウチョウって素的ですね。
私も一度は撮ってみたい野鳥さんですよ。
機会があれば行きたいですがね。
1・2日しか滞在しないのですか、無理かな~(笑)
それにそんな早い時間からは、こちらからは行けませんものね。
素的なサンコウチョウを見せて頂き有難うございました。
[ 2010/05/17 13:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

はい、可愛くてキレイでしたよ♪
もうひとつの目的だったヨタカさんを見に行くのを忘れるくらいに(^o^;)
通常、1回の滞在は短期間のようで、大阪城公園の滞在記録を大幅に更新したようです。
幸運なことに今回は私が見に行った日まで居てくれたようです(*^-^)b

この子は基本的には1日中この場所に居てるようなんですが、
人見知りな私は観客が少ない時間帯を狙って早朝に行きました。
早く行かないと見れない訳ではないので、情報を確認してから出発しても
見れる可能性は充分にありますよ

他にも一度も見たことない鳥さんの観察情報が毎日のようにあるので
また気分が乗ったら行きたい場所ですねo(^-^)o
[ 2010/05/17 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3614-ded61e17









