スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑ヶ丘公園

久々の緑ヶ丘公園。3月末のお話ですが…
緑ヶ丘公園









まだ五分咲きやった桜の木にメジロさん♪
桜の木とメジロさん①
美味しそう♪桜の木とメジロさん②


電線にとまって高らかと唄うシジュウカラさん♪
電線で唄うシジュウカラさん
桜の木にも桜の樹とシジュウカラさん


そのメジロさんやシジュウカラさんと一緒に
木から木へと飛び回っていたのはエナガさん♪
桜の樹とエナガさん
どこに居てるか分かりますか…?

まだ蕾の桜とエナガさんエナガさんのお腹①
高い所にとまっているのでお腹の写真です。

これもお腹(⌒⌒;)
エナガさんのお腹③
またまたお腹(⌒⌒;;)エナガさんのお腹②

羽ばたくエナガさん
次の枝に移る直前。羽ばたいています。

結局、最初から最後までお腹の写真になりましたが、
それでも今までで一番まともなエナガさんの写真なのであります。。。



関連記事
[ 2010/05/14 15:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
緑ヶ丘公園、水面に映る建物がシンメトリックで
美しいですね~。鳥さんたちもいっぱいいて、いいところo(^-^)o
桜のお花も見れて、春の季節を思い出しながら
楽しませていただきました。

エナガさんのまんまるおなかも可愛い(>v<
小鳥さんといえばやっぱり、ふわっふわの
おなかが萌えポイントですね♪
[ 2010/05/14 21:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

この建物はちょっと魅力的なんで行くと毎回写真を撮ってしまいます。
写真はかなり遅れ気味にアップしているので季節感が…
でも、楽しんでもらえて良かったです♪

エナガさんはお気に入りの鳥さんで何度も撮影に挑戦しますが、
高い所に居てるので下からの構図ばかりになります。
お腹と短いくちばしがチャームポイントですね~(*^-^)b
[ 2010/05/15 04:48 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

あらら・・何か見慣れた景色が・・・(笑)
水面に浮かぶ建物「亭」も素的に撮られて綺麗^^
この時期だと、まだいっぱいの野鳥さん達が居たのですよね。
どの野鳥さんも可愛いですよ。
今朝見に行かれた「サンコウチョウ」さんは如何でしたか^^;
朝早くからお疲れ様でした。
またアップ楽しみにしていますよ^^♪
[ 2010/05/15 10:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

はい、sin001さんのホームグランドです(^_^;)
3月末にはカモさんもまだ居てましたし、野鳥さんたちもたくさんでした(^-^)/
が、今はそんなに居てへんのですかね~
来年もまたこの時期には一度行ってみようと思っています。

「サンコウチョウ」さんはパソコンで見るとイマイチ度が倍増という感じの写真なのですが、
たぶん最初で最後の撮影やと思うのでピンぼけ以外は全部載せてみようかと…
とりあえず、リサイズだけで済みそうなヒドい写真を第一段として夕方くらいにアップしようかとf^_^;
[ 2010/05/15 10:42 ] [ 編集 ]

1枚目に写っている建物、異国情緒たっぷりですね。
名前は付いているのですか?
ちょこまか動きまわるエナガさん
口を開けているシーンが写っていますよ。
凄いですね。
[ 2010/05/15 21:02 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

これは「賞月亭(ちん)」といいます。
中国の佛山市との友好都市締結5周年を記念して寄贈されたもの。
佛山市の中山公園内にある「迎春亭」をモデルにした
中国古来の庭園建造物らしいです。

エナガさんは動きが早いですね~
なかなか撮影できません。。。
口が開いてるのは、ちりちりと鳴いているところです。
可愛かったので枝被り写真ですが載せてみました♪
[ 2010/05/16 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3612-0d31cf99









