
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の水辺

コガモさんがバシャバシャと水浴びしているのかと思ったら…
どうやらエサ捕りをしていたようです。
コガモさんのエサ捕り

※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。







こちらは本当に水浴び。スズメさんの水浴び①
スズメさんが次々に集まって来ては水の中に
スズメさんの水浴び②


水浴び!の動画
動画:水浴び!
ムクドリさんとスズメさんが並んで水浴びしています。
ムクドリさんの飛ばした水がスズメさんにも…


このスズメさんは物凄く怒っていました!!
怒ったスズメさん
尻尾をピンと上に向かって立てて、「キキキキキッ!(怒)」
何があったのでしょう…?



一方、のんびりとエサ捕りしているのはバンちゃん。
冬の間は黄色かった額が真っ赤に!
衣替え



また来年って記事をちょっと前に書いた後ですが、5月になっても居残り組が数羽。
トトトトと歩いては立ち止まって、その度に背伸びして周囲を警戒しつつ、
エサ探しをしているするツグミさんです♪
背伸びして周囲を警戒するツグミさん
(この写真は3月末のものですが…)


カルガモさん
カルガモさんは水面に浮かんでゆらゆらと波に揺られ、
アオサギさんはだいぶオレンジ色に変わってきたクチバシで水中のお魚さんを狙っています!
アオサギさん

最近、騒がしい鳴き声と共にダンスを踊っている光景をよく見掛けるのはコチドリさん。
コチドリさん
キジバトさんは夫婦で中州をお散歩キジバトさんのカップル
微笑ましい(⌒⌒)

関連記事
[ 2010/05/11 10:00 ] ★★ことりさんのお話★★ | TB(-) | CM(6)

平和

のどかで平和~な感じの水辺ですね。
のんびり散歩できる季節です。
これから暑くなる・・・(^^;)
[ 2010/05/11 13:53 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ Bakeさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

のんびりできる場所です。
寒いのも困りものですが、私は暑がりなんでこれからの時期は(既に)日々汗だくです…
小鳥さんたちのように川で水浴びってわけにもいきませんからね(^o^;)
[ 2010/05/11 21:46 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

水辺の野鳥さん達、のどかな感じで素的ですね。
寒い季節には大変ですが、これからの季節、のんびりの眺めていても楽しそう^^♪
でも、こちらでは見かけなくなった野鳥さんも残っているのですね。
[ 2010/05/12 09:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

スズメさんが一羽ものすごく怒っていたのと
鳩の男の子がポッポ~と鳴きながら求愛のダンスを踊りまくっていたのを除けば平穏な休日でしたよ(^-^)/

>こちらでは見かけなくなった野鳥さん
ツグミさんとコガモさんですかね…?
コガモさんの方は今月になって見かけなくなりました。
快適やったから少し長居したのかもしれませんねo(^-^)o
[ 2010/05/12 12:59 ] [ 編集 ]

コガモさん、こんな浅瀬で餌捕りをするのですね~。
春は、水辺のお散歩も気持ちが良いです。
これからは、子育ての時期になるので
さらに賑やかになってきますね。
[ 2010/05/12 17:23 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

中洲の水たまりのようになったこの場所では初めて見ました。
コガモさんはよく丘に上がってペタッと座っています。可愛らしいですよ♪

スズメさんや鳩さんがワラをくわえて飛んで行くのを最近よく見掛けます。
子育てに向けて巣を作りはじめているんですねo(^-^)o
[ 2010/05/13 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








