スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙♪

今日は3月~4月の上旬に見掛けた水仙のお花たちを集めてみました。

小さな水仙2
クチベニズイセンにしては…???
小さな水仙1
白くて小さな水仙さんです(⌒⌒;)









ここからはラッパズイセン。
ひとくちにラッパズイセンと言っても色々種類がありますね!
白いラッパズイセン①
花びらは真っ白で中の…複花冠(と言うんやっけ?)はクリーム色っぽい。
白いラッパズイセン②

こちらは白にオレンジ白とオレンジのラッパズイセン①
白とオレンジのラッパズイセン②
何だかゆで卵を連想します♪


こちらはまっ黄色!満開の黄色いラッパ水仙


これは同じまっ黄色でもだいぶ大きさが違いました。
黄色いラッパズイセン


写真は撮ってないのですが、梅田の三番街の中には八重咲きの水仙もありましたよ!
園芸種なんかも含めると何百種類もあるんでしょうかね~?
色んな形や色があって、「こんなのもあるのか~」と感心してしまいます。

関連記事
[ 2010/05/13 23:30 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます~♪

ホンと水仙って、種類が多いですよね。
真っ白な水仙、清楚な感じで可愛いです。
黄水仙も素的で、八重の水仙も綺麗でしょうね。
[ 2010/05/14 09:58 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

最初の水仙は小さくて真っ白でお気に入りです♪
黄色いのも鮮やかでキレイでしたよ。
八重の水仙は三番街という場所柄、撮影はちょっと…
人通りが途絶えるのをしばらく待ってはみたのですが、
次から次へと多くの人が通るのであきらめました(^o^;)
[ 2010/05/14 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3596-bcc740b4









