スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白いお花たち♪

こんな風に樹の幹から直接お花が出ている感じの桜さんをたまに見かけます。
サクラ
これまた3月の写真です。。。

こちらは4月上旬から末まで咲いていたお花♪
早咲きのアジサイ…?
去年は早咲きのアジサイやと思っていたのですが、
写真を撮ってみたらどうやらオオデマリさん!
オオテマリ①
ふわふわです♪オオテマリ②
真っ白なお花が街中でかなり目立っていました!


ちなみに同じ時期のアジサイはまだ若葉でした。
アジサイの若葉




かなり時期外れになってしまいました!


 前回の白いお花 の特集から1ヶ月半
記事を分割して、すぐにこの記事をアップするつもりでしたが…
そんな訳でこれまた時期外れのお花です。
ハクモクレン1
ハクモクレンハクモクレン2

こっちはコブシやと…コブシの花①
いま見てみると花びらがずいぶんと大きい。
もしかして、これもハクモクレンなのかな?
コブシの花②

アセビのお花は少し枯れ始めていました。。。
アセビ①
アセビ②
鈴なりのお花が可愛いので時期外れは百も承知で(⌒⌒;)



これでようやく3月の写真を全部アップし終わりました。。。たぶん。
関連記事
[ 2010/06/16 15:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
アジサイさんとオオデマリさんって似ているんですね~。
私には全く区別が付かず(^-^;
道端で発見しても、アジサイだって思っちゃうかも。
しかし、白い花びらがとってもきれい。
たくさんのお花が集まって1つの塊になっていて、
ボリューム感もあるお花ですね♪

[ 2010/06/17 06:08 ] [ 編集 ]

お花がたくさんだね。
気持ちが満たされていると、お花にも目が行くんだね。

新しいおうちのお向かいさんは青いアジサイがとってもきれいだよ。
近くには桜やアジサイがきれいな公園があるんだ。
今度、写真撮ってくるね。
[ 2010/06/17 15:59 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

以前、私もアジサイさんと思っていたお花がオオデマリさんだって聞いて驚きました。
このお花の場合もそれに気付くのに1年かかりました(^_^;)
お花が咲く時期が1~2ヶ月違うので疑問には思っていたんですが…

ひときわ目立つ存在で毎週末お買い物に行く途中の楽しみのひとつでした♪
[ 2010/06/17 23:55 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ hakoさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

うん
たくさんだよ。
朝の通勤途中とかも花壇のお花とか見ながら行くと「帰りたい」って気持ちが少しはマシになるね~(^o^;)

近所のおうちのお花が見えるのも素敵やね!
なかなか良い場所に引っ越したみたいで良かった♪
いろいろ散策してみてねo(^-^)o
[ 2010/06/18 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3594-97bc293b









