
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の満月♪

今月の満月は28日でした(2日遅れですが。。。)
雲間から
こんな感じに雲が多くてベランダからはよく見えず。。。
夜中にちょっと河原までお散歩して撮影してきました。
2010年4月の満月



4月も今日が最終日ですね。
早いもので今年も1/3が終わり







季節は冬から春へ。
スプリングほうれん草
ベランダのスプリングほうれん草はまたまたボサボサになってきました。
前回は半分ほど間引きして別のプランターに移したのですが、
今度はまた半分ほど間引きしないといけない感じですね。。。

こちらはカタバミさん?
植木鉢のカタバミ?
枯れてしまったランタナの鉢に生えてきました。


一方、ネギの人はこんなワケギさん
ネギというかワケギさんです。

そして、アオネギさんはというと。。。
ネギの芽?
包丁でカットした部分を境にぷっくらと!
まさか蕾?ネギのツボミ?
去年はこんな事はなかったのですが…
もし、これが蕾やったら食べずにお花が咲くのを見てみたいですね♪

関連記事
[ 2010/04/30 01:13 ] ★★夜空をお散歩★★ | TB(0) | CM(2)

おはようございます~♪

あら~考える事って同じですね~(笑)
私も満月を撮る事が出来なかったものか、今朝撮りましたよ。
月齢 15.6で、少し欠けかけていましたが、略まん丸ですものね。
最後の写真、ネギボウズが出来たみたい^^♪
[ 2010/04/30 10:13 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
日付は変わりましたが、満月から3時間後の写真なんでまんまるでした(^-^)/
記事にするのはさらに1日ほど遅れましたが(^o^;)

最後の写真はネギボウズみたいでしょ(^-^)/
本物のネギボウズやといいな~とか思ってますo(^-^)o
[ 2010/04/30 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3591-e31974a1









