スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つばき

光を身にまとい
今まさに花開かす
開きかけの椿








真っ赤なツバキが咲いていました♪
真っ赤な椿
やっぱりツバキはボトッと椿の木の下で
ツボミもたくさん♪椿のお花と蕾


その近くには乙女椿乙女椿
ピンボケになってしまったのでソフト加工を(⌒⌒;)

少し色褪せかけていますが、それでも淡いピンクが可愛い!
乙女椿2
こちらはちょっと俯き気味乙女椿3
ぷっくりしたツボミも可愛いですね(⌒0⌒)
乙女椿の蕾



今年は近所の白いツバキの写真を撮れなかったので、万博記念公園で撮影。
小さな白いツバキ
だいぶ茶色い部分が目立つようになり始めた時期でした。
上の赤とピンクのツバキよりもふた回りくらい小さなお花さん達でした。

こちらは白とピンク(赤)が混ざった花びら。
種類が違うんでしょうかね~?
白とピンクのツバキ①
樹によって色の混ざり方が違います。それぞれ個性があるんですね!
白とピンクのツバキ②


椿にもいろんな種類がありますね~
他にもいろんな色や形の物を見かけました。
普通の濃いピンク色のツバキの写真を撮り忘れた!!
と記事を書きながら思ったり…





====================================
今月は期初という事で家に帰ると自社作業が待ち受けています。
合併に伴う各種申請・手続きと前期の目標管理の半期分の総括、
及び、今期の目標設定…かなり苦戦しています。
部屋にはプライベート端末と会社支給(貸与)のノートパソコン。
回線は1つなので、ケーブルを差し替えながら交互に使用しています。
ブログをする時間がなかなかとれませんね~

さらに3月から続いていた残業禁止令。
いまだに継続中ではありますが、一部のチームだけ解除されています。
うちのチームも解除された中に含まれます。
先週から少しずつ残業をしていますが、今週からはいよいよ本格的に。
今週の金曜日は休暇予定でした。
ここを休むと7連休なんですが、旅行に行く予定もないし、
休み過ぎると連休明けにペースを取り戻すまで時間がかかるので出社としました。
世間はGWなんで電車も空いているから通勤は楽になります♪
関連記事
[ 2010/04/27 09:00 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます~♪

色とりどりに色んな形、椿って種類が多いですよね。
ピンクの乙女椿、花弁も優しい感じがして素的です。
椿も、そろそろ終わりの時期でしょうか?

仕事の方も大変なようですが、頑張られてくださいね。
気温の変動が激しいので、お体のご自愛を・・・♪
[ 2010/04/27 10:11 ] [ 編集 ]

椿のお花がいっぱいですね。蕾もまん丸で可愛いです。
お仕事が忙しそうですね。
体調を崩さないように、気をつけて下さい。
GWも、主婦には関係なし。
かえって夫が居るので普段より大変です(笑)。
[ 2010/04/27 16:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

椿の種類はたくさんあるようですが、はっきり名前を分かって見ているのは乙女椿くらいですかね~
乙女椿は蕾も乙女な感じで可愛かったです♪
写真は先月中旬~今月の頭までのものでもう花期の終盤というところですね。
また来年のお楽しみです(^-^)/

仕事はさほど大変ではないのですが、家でやる自社作業がちょっと…
ほどほどに頑張ります。
ありがとうございます!
[ 2010/04/27 20:10 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

この赤い椿はしっかりした○になってました!
蕾のまんまる感も可愛いですよねo(^-^)o

やっかいなのは会社での仕事というより自社作業の方ですね
家でやるので勤務時間にはつけられないし(-.-;)
主婦は休みの日とか関係なく毎日お仕事で大変ですね!
[ 2010/04/27 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3588-6bb057ff









