スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤いお花たち♪

三椏さん!三椏







3月末。運転免許の更新で伊丹の駅前まで行った勢いで昆陽池まで行きました。
三椏のお花①
その一番のお目当てはこの三椏さんでした。
もっと家に近いどこかで見た記憶があるのですが、
それがどこだか全く思い出せず…
お花が開ききる前はもう少し黄緑色っぽい印象を受けるのですが、
すっかりお花も開ききって真っ赤になっています。
三椏のお花②
可愛いので何枚も撮影♪三椏のお花③
年に1度しか見る事のないお花ですぅ。


こちらは会社に行くときも家の近くでも見られるカラスノエンドウさん。
カラスノエンドウ
新緑にピンクが鮮やかです♪カラスノエンドウのお花
もうお豆さんができている物もあります。
食べれるのかな…???



赤(ピンク)のお花はまだまだたくさんあるのですが、
出社前にバタバタと記事を書いているので間に合いません。
今日はこの2人のお花さんだけで。

関連記事
[ 2010/04/26 06:56 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(4)

おはようございます~♪

昆陽池のミツマタ撮りに来られたのですね。
この赤いミツマタも素的なのですが、普通の黄色いのも良いですよね。
残念ながら昆陽池には無いのですが・・・(汗)
カラスノエンドウも可愛く撮られて素的ですよ。
私もこのお花と、スズメノエンドウの中間の大きさで
カスマグサを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・(笑)
咲いている所が在ったら教えてくださいね。
[ 2010/04/26 09:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

前回の目的は久々の緑ヶ丘散策と昆陽池の三椏でした(^-^)/
三椏の黄色いのは花が開く前の状態かと思ってましたが、違う種類でしたか~
黄色い印象があったのはもう1ヶ所で見たのが黄色かったから…かな??

カスマグサですか?
初めて聞く名前ですが、意識して見るようにしてみます。
[ 2010/04/26 14:47 ] [ 編集 ]

 ミツマタにも、いろんな種類があるのでしょうか。
当地で、冬にメジロなどがとまるミツマタを知っていますが、こまかい花がたくさんついていたように記憶しています。
[ 2010/04/26 23:22 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

三椏にも種類があるようですが、詳しくは分かりません…
この写真の三椏はメジロさんがとまれるような大きさではありませんでした。
かがんで写真を撮るくらいのサイズでしたよ。
そちらで見られる三椏とは種類が違うのかもしれませんね!
[ 2010/04/27 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3586-bc0c034d









