
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歌声♪

ウグイスの歌声の動画です(画像をクリックしてみてください)
動画:ウグイスの歌声
画像付きですが、姿は写っていません。
音声ファイルの作り方が分からへんかったので。。。


写真がいまいちうまく撮れへんかったので、せめてその歌声だけでもと(⌒⌒;)
途中、ピピピピピピュと鳴いていますが、
最後の最後でウグイスらしい「ほーほけきょ」の声が聞こえました♪



※写真はクリックすると大きくなるよ。



声のする辺りを見回すと鳥さんの姿が。
だ~れ?その1
ウグイスさんっぽくないな~と思いつつ。

こちらはツグミさんのようでだ~れ?その2



声はすれども姿は…と思っていると。
ウグイスさん①
ウグイスさん発見!!
距離が遠かったのと曇っていたことでかなり分かりにくいですが…
ウグイスさん②
久々にウグイスさんの姿を見てご満悦な1日でした♪


関連記事

ウグイスさんの歌声聞きました♪
説明通り、最後に可愛く「ほーほけきょ」がありました。
こんなスッキリした所に居るのは珍しい事。
ラッキーでしたね。
[ 2010/04/30 17:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

実際のウグイスさんはずっとこんな感じで鳴いていました♪
このウグイスさんは普段からこの場所に居てるようですよ
いつも声しか聞こえないのですが、1時間ほど粘ってようやく姿も見れましたよ♪
ここ以外にも街中のとあるマンションの椿の樹の中でいつもきれいに鳴いてる子が居てます。
みんなしばし立ち止まってその歌声に耳を傾けています。
[ 2010/04/30 20:53 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

ウグイスの鳴声って良く聞きますが、姿って見えませんよね。
こんな分かりやすい所にも、留まる事があるのですか^^
良い瞬間を撮られ、ほんと良かったですよね。
私は、ウグイスって撮った事無いのですよ~(汗)
[ 2010/05/01 10:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日もこちらはポカポカ陽気です。
海でのんびりウグイスの声で聞きたい気分です。
[ 2010/05/02 10:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
おお!なんといい所に止まってくれましたね(≧▽≦)
わたしは最近は地鳴きのジッジッを姿が見えないまま聞くだけで
一向に出会えません(^_^;
うう~ん、わたしも一時間くらい粘らねばですね。
[ 2010/05/02 19:06 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

ウグイスに限らず声は聞こえるけど、姿は見えないってよくあります。
今回は少し頑張って追いかけてみました(^-^)/
ちょこちょこと移動しては囀っていましたが、ようやく姿をとらえることができました。
かなり距離が遠い中洲の樹に居てたのでトリミングしていますが、
2度目の撮影に満足して帰ってきました♪
[ 2010/05/02 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ウグイスさん、きれいな声で鳴いていますね(*^_^*)
そのメロディがヒーリングミュージックのようで、和みました~。
素敵な声のおすそ分け、ありがとうです♪
あきさんも、ウグイスさんに出会えてよかったですね(^-^*

[ 2010/05/02 23:52 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ たかっちさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

海でウグイスとは優雅な感じです。
暖かくなってきてお出かけもしやすくなりましたね
サーフィンにはまだ水が冷たいでしょうけど、だいぶ気分も違いますね。
GWを楽しんでくださいね…もしかしてお仕事??
[ 2010/05/02 23:56 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

他にもいろんな鳥さん達が居てたのでなかなかウグイスさんを見分けられへんかったのですが、
ようやく激写:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
地鳴きしてる子達はヤブの中で姿は見れませんね
私は一ヶ所でジッと観察できない…落ち着きがないタイプなんですが、
この時はのんびりと構えてみました。
追いかけると追いつけない事が多いのですが、
ジッとしてると姿を現してくれたりしますね~♪
[ 2010/05/03 00:04 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

いろんな所で耳にするウグイスさんの唄に魅力されましたヾ( ´ー`)
音声ファイルの編集とかやったことがないので動画をそのまま載せてみました。
最近は声を録りたくて動画での撮影をよくやっています。
関東の実家の時とは違って家から数分の距離にお散歩できる場所がたくさんあって楽しんでいますo(^-^)o
[ 2010/05/03 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3585-f3e8bd81









