スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

04月03日(土)万博記念公園をお散歩♪ その1

万博記念公園に初めて行ってきました!万博記念公園
万博記念公園の入園券にも上の写真と同じ恐怖の物体が。。。
万博記念公園入園券







ここのシンボルの「太陽の塔」です!
太陽の塔(正面)
初めて間近で見ましたが、やっぱり怖い(T_T)
そして、これが裏側…太陽の塔(裏側)
背中にも顔がありますが、こっちは可愛いですね♪


公園の前にはこんなマンホールがありました!
真ん中に「太陽の塔」のマークが描かれています。万博記念公園前のマンホール
園内には緑のマンホール(?)
緑のマンホール




今回は鳥見が目的でこの場所を訪れました。
そんな訳で幾つかある園内の施設には寄らずに、自然文化園を中心に回ってきましたよ。
万博記念公園の案内図(自然文化園西ゾーン)
このゾーンにはこんな池や小川がたくさん流れていました!
自然文化園の池
小川には桜の花びら川面の花びら
なぜかタンポポの花びらも…???

が、初めての場所なのでどんな所だろう?何があるのかな?
そんな意識が先行して鳥見には集中できず。
さらにこの時期はお花がいっぱいで、
帰ってから写真を確認したらお花の写真ばかり撮っていた事に気付きました~


まずは時期的にやはり桜ですね~♪
樹によってだいぶ開花状況は違いますが、ほぼ満開の桜。
満開の桜
お花見するなら次の週末までに~というところでしょうか?
桜並木
池の上にも池の桜
池の中にはたくさんの錦鯉!池の錦鯉
最初に桜の写真を記事にしていますが、桜の写真は5、6枚だけ。
ポピーやチューリップ(の蕾)、一番多かったのが菜の花畑の写真でした♪


そして、園内を走るこれ!
森のトレイン(正面)
すれ違う度に写真を撮っていたらしく、20枚ほど写していました(⌒⌒;)
森のトレイン(横)
それでも、正面からと横からの2枚だけ。分別のある大人の対応です(笑)

電車おたくという程ではないのですが、
やっぱり電車(汽車)を見るとわくわくします♪

関連記事
[ 2010/04/06 19:07 ] ★★お花の話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
万博記念公園の太陽の塔、ユーモラスですね~(*^_^*)
4枚目の真っ黒なお顔はシュールでもあるかも。
こういう作品、大好きです♪

桜とタンポポの花びらの共演にもビックリしました!
幾種類かのお花の花びらが集まって流れることもあるんですね~。
桜の木もやっぱり美しいです(*^_^*)
これからは「桜の絨毯」をみるのも楽しみな時期になりますね♪
[ 2010/04/07 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

万博公園に行って来られたのですね。
桜が満開で素的だったのでは^^♪
私は、子供が小さな頃行ったきりで
太陽の塔も懐かしい感じです。
レトロな蒸気機関車風に作られた・・
これ、自動車ですよね~(笑)
懐かしい景色を有難う御座います。
[ 2010/04/07 10:21 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

太陽の塔はユーモラスというかかなりコワいです(T_T)
赤ちゃんとか泣き出してしまうような顔で(^_^;)
黒い顔の方は可愛いんですが…

桜は分かるのですが、タンポポの花びらがいくつも流れて意味が分かりませんでしたが、子供のいたずらか何かかと思います。
「桜の絨毯」はきれいですが、後片付けするお掃除の人は大変そうですね(><;)
[ 2010/04/07 23:29 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

前々から万博公園には行ってみたいと思ってたのですが、2年半経ってようやく(^_^;)
sin001さんには懐かしの場所でしたか~
行ってみたいけど、なかなか…という場所がたくさんあります。
今年はに何回かそういう場所を訪れてみようと思っています。

この蒸気機関車は車ですね
それでも、見た目が機関車なんでOKなんです(^-^)/
[ 2010/04/07 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
おお!!一日違いです(≧▽≦)うちは4日に行きましたょー!
がっ!!人、すごくなかったですか?
4日はむっちゃ人多くて入場券売り場も長蛇の列で
入場制限みたいになっていたので、あきらめて
無料開放になっていた元エキスポランドのほうでお花見しました(^_^;
[ 2010/04/09 00:42 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ぴゆさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

3日は結構すいていたと思いますよ。
土曜日にして正解でした。
券売機はどの列も2、3人程度で園内でも
桜を見に行ったわけではないので、終始裏道を歩く感じでした。
そのせいか、私が歩いた所は比較的人もまばらでしたね。
今回は桜以外のお花見が中心になったので、
次は本当に鳥見をしに行ってみようと思います。
何年後になるだろう…(⌒⌒;;)
[ 2010/04/09 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3563-f42693df









