スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日(土) 多摩動物公園をお散歩♪ その7

今回は猛獣さん!
ご飯を食べてるライオンさん
(※写真の上にマウスを置くと画像が動くよ。)

ちょうどお昼ご飯((((°O°;) イヤァァ
さすがは猛獣さん(⌒_⌒;)





近くの公園での光景。。。





ではなく、今回も多摩動物公園のお話です。


                    最初の写真の30分ほど前。
こちらは夫婦揃ってお休み中。休憩中のライオンの夫婦①
旦那さんは爆睡。奥さんもアクビをしていました(↓)。
休憩中のライオンの夫婦
(※写真はクリックすると大きくなるよ。)

ライオンさんの後ろに見えるゼブラ模様のバス。
これは広いライオンさん用の敷地の中を走るライオンバスです。
このバスに乗ると間近でライオンさんが見れます!




その隣りにはチーターさんとサーバルさんのおうちもあります。
チーターさん サーバルさんは写真なしです。
こちらがサーバルさん チーターさんサーバルさん
               (※写真はクリックすると大きくなるよ。)
この大きさにしていると分かりにくいですが、
顔は優しい感じですね~。

訂正しました~
この子はサーバルさんではなく、チーターさんでした。
サーバルさんは耳がおっきい特徴的な姿ですね。。。
我流切紙人さん教えてくださってありがとうございます♪





一方、ユキヒョウさんは多摩動物公園でも先の3頭とはちょっと離れた場所におうちがあります。
ユキヒョウの親子①
左がユキチくん♪ユキヒョウの親子②
並んでユキお母さん。
しばらくはキョロキョロしていたユキチくんも夢の中へ( _ _)。o○
ユキヒョウの親子③
(※写真はクリックすると大きくなるよ。)
ぶらんと垂れ下がったしっぽが可愛いですね~(⌒O⌒)

そうこうしているとお母さんが急に体を起こします!
ユキヒョウの親子④
(人間の)子供がちょっと大きな声を出したのに反応したようです。
キッと!!ユキヒョウの親子⑤
迫力の表情でした( ̄∇ ̄) /


関連記事
[ 2010/03/31 00:37 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(0) | CM(6)

おはようございます~♪

猛獣さんもこうして見ると、可愛いもので^^
のんびりと寝ている所など、猫を大きくした感じ・・(笑)
でも、最後の一枚、さすが猛獣って顔つきに成りましたね。
動物園も、子供が小さな頃は行ってましたが、今はね~
久し振りに動物園の感じを味あわせて頂きましたよ。
有難う御座いました・・^^♪
[ 2010/03/31 09:33 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

おはようございます。

食事と最後の睨みはさすがの迫力です(((゜д゜;)))
でも、普段は可愛らしいものですね。
横に立てと言われたさすがに断りますが(^_^;)
動物園や水族館は子供の頃より好きになりました。
頻繁に行く気力はわかないのですが、暖かくなってきたのでまた行ってみたいと思っています。
次の予定は小さな入場無料の動物園です
…動物園の名前が思い出せない(ρ_-)o
[ 2010/03/31 10:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪

サーバルさん扱いになっているのはチーターさんだと思うのですが……
念のため、調べてみましたが、やはり画像はチーターさんでサーバルさんはよりネコ寄りの風貌をしておりました。
僭越ながら確認宜しくお願い致します♪
[ 2010/03/31 19:44 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ 我流切紙人さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは♪

お( ̄□ ̄;)!!
これはチーターさんなんですか?
半年も前なんで記憶もあやふやです。
名前はよく聞くのですが、チーターさんの姿が思い浮かびません。
馴染みがない見た目やったのでサーバルさんやと思い込んでいました。
あとで確認させてもらいます。
教えてくれてありがとうございます(^-^)/
[ 2010/03/31 20:47 ] [ 編集 ]

 猛獣の写真、迫力がありますね。私もついこの間、多摩動物園へ行きました。鷹類やカモ類などの鳥が意外にたくさんいて驚きました。ミヤコドリも、ここで初めて見ました。それはそれで嬉しかったのですが、ちょっとかわいそうな気もしました。
[ 2010/04/02 21:39 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ エリクソンさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

猛獣さんはやっぱり迫力ありました!
普段は見れない生き物たちを見れるのは面白いです。
でも、動物園に行くと囲いの中にいる生き物たちは
どんな気持ちなのかなとも思いますね…
[ 2010/04/04 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3554-20c90ba0









