
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月14日(日)のお散歩♪ 服部緑地その④

木陰のアオジちゃん
最初は「スズメさんや~♪」と思って撮ったのですが。。。

アオジさんです!ぷっくりアオジさん1

だいぶ暖かくなってきて寒さで丸くなっているわけではないようです。
ぷっくりアオジさん2
ちょっとメタボ気味(?)なお腹には親近感が沸きますね~♪






正面からアオジさんのお腹
お腹の辺りはずいぶんと黄色いです。


林の中で暗かったのですが、2~3mまで近寄って間近で見る事ができました。
アオジさん①


ちょっと明るい所に移動アオジさん②
アオジさん③
家の近くの公園ではヤブの中を移動していて
なかなか姿を見せてくれへんのですが、
この子は長い間目の前を歩いてくれましたよ♪
関連記事

かわいいっす。
メタボ気味な小鳥さん、キュートですぅ。

ところで、あき様、残業禁止命令って?
[ 2010/04/13 10:26 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

メタボ気味のアオジさんって可愛いですね~♪
でも、2~3mの距離ですか、良いな^^;
私など、そんな近くでは撮った事無いですよ。
服部緑地か、一度行って見ようかな~^^♪
でも、迷子に成りそうで・・(笑)
[ 2010/04/13 10:46 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ ゴネコさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

可愛いでしょo(^-^)o
同じメタボでも私は…可愛くないですが(^o^;)

不況の煽りが予算削減で、極力残業は減らすようにとのお達しが~!
全体的には作業量が減っていますが、
自分の担当作業は例年通りフル残業レベルなんですけどね~(T_T)
[ 2010/04/13 13:30 ] [ 編集 ]

可愛いアオジさんですね!
この子は、薄暗い所が好きなようで・・・
なかなか簡単に撮らせてくれません。
でもこの公園の子は、サービス満点ですね。
[ 2010/04/13 17:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

本当にメタボなのかは分かりませんが、ぷっくりしているように見えました。
ここの鳥さん達は結構至近距離まで近づく事ができますよ。
去年はジョウビタキさんやメジロさんを真横から撮影できました。

服部緑地は一度…ん~、2~3度行ってみてください。
最初はどこにどんな鳥さんたちが居てるのか分からへんので、
何回か行けば面白くなってきますよo(^-^)o
[ 2010/04/13 17:28 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

そうなんですよね
近くの公園では葦の中をガサガサと動き回りながら声だけが…

この公園の子達は比較的近くで観察できるのが魅力です。
万博公園と違って自転車で行ける距離なのも嬉しいですね(^-^)/

ちなみにアオジさんやアオバトさんを見ると黄色いイメージなんですが、
名前が“アオ”なのでいつも違和感が(^_^;)
[ 2010/04/13 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3544-2909b2a6









