スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初勝利!!

近所のスーパーに猫ちゃんが居ついています。
近所のスーパーの猫ちゃん
携帯写真なのでうまく写せなかったのですが、
血統書付き??というような毛並みでキレイな子です。
毎回居てる訳ではないのですが、お買い物の楽しみの1つとなっています。


一方、お散歩コースになっている細い川沿いにノラちゃんがたくさん居てる道があります。
300mほどの距離に猫ちゃんが最大20匹ほど。
中でもトラちゃんの数が多いですね。
トラちゃん①
トラちゃん②


この道ではおよそ2年前からある対決が繰り広げられていました!
自転車で周りをキョロキョロとしながら
ゆっくりと走っている私の目の前に立ちふさがる黒い影。
数えていたわけではありませんが、悠に30回はあったと思います。






毎回、同じ黒猫ちゃんやったかというとよく分かりません。
黒ねこちゃん
こんな感じで自転車の前に出てきては、よける気配さえみせません。
やむなく毎回私がよけて通っていたのですが、3月7日に初めて向こうがよけてくれました!
初勝利!!
横にどいてこちらを見ています。
もしかして、ご飯が欲しくて毎回前に出てきていたのかしら?
などと思ったり…





関連記事
[ 2010/03/24 15:00 ] ★★お散歩のお話★★ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
猫ちゃん特集、癒されました(*^_^*)
2枚目の猫ちゃん、色合いがユキヒョウちゃんみたいで可愛いですね。
黒猫ちゃんもふんわりとボリュームのあるしっぽが素敵。
あきさんの目の前でとおせんぼして、
あきさんに一目惚れしちゃったのかな(*^_^*)
こんな風にじぃっと見られると、ごはんを買って来て
あげたくなっちゃいますね♪
[ 2010/03/25 05:32 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

猫ちゃん、こちらの公園でも居ついていますよ。
公園では、餌を与えてはいけない事に成っているのですが・・
早朝時間帯に、何処かのおばちゃんが、こっそりと餌を・・(笑)
可愛いですが、余り増えすぎても困るので、やっぱり餌はね~?
でも、黒猫に目の前を横切られるのは・・(笑)
[ 2010/03/25 10:17 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ スウさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~
お返事遅くなりましたm(_ _)m

そういえばと思って去年撮ったユキヒョウちゃんの写真と見比べてみました。
なんとなく似てますね!
黒猫ちゃんにはずっと威嚇されているんやと思っていました(^o^;)
が、ごはんをおねだりしてたのかもしれませんね~
[ 2010/03/25 21:41 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは~

猫ちゃんはいろんな所に居てますね。
こちらでは公園や道端にたくさん!
黒猫ちゃんに横切られることは多々ありますが、特に不吉なことも起こりませんよ。
でも、ちょっと気になりますよね(^_^;)
[ 2010/03/25 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








