スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラムキューブのヒロケーキ工房

阪急梅田駅の改札の中にあるPLUM CUBE(プラムキューブ)

プラムキューブにはポイントカードもあります
(チラシの右側に置いてあるオレンジっぽいのがそうです)
プラムキューブのチラシとポイントカード

このブースには4つのスイーツの店舗が入っています。
そして、季節毎にお店が入れ替わっていきます。
今回の注目は ヒロコーヒーケーキ工房  堂島スウィーツ の2軒です。


今回はヒロコーヒーケーキ工房のケーキ2種。
チーズケーキ プレジデントチーズケーキ プレジデント
プレジデント
ワンホール一気食いはさすがに厳しい濃厚さ。


そして、大黒(大黒柱のカット)
プラムキューブのヒロケーキ工房
チョコのケーキ♪大黒(大黒柱のカット)
これも甘過ぎなくて美味しいです。
ケーキ屋さんでチーズケーキ以外を買ったのは久しぶりですが、
たまには違うケーキも良いですね~♪








下書きのまま放置しているうちにパート2も。。。
堂島スウィーツ1堂島スウィーツ2
堂島スウィーツでお買い物をしました。


ロールケーキとプリンを買ってきました。
いわゆる「堂島ロール」とは別のお店です。

※「堂島ロール」はモンシュシュというお店で売っています。


こちらは「魔法のロール」という名称で販売しています。
魔法のロール
カットで売ってる(¥210)のが良いですね~♪
これなら別の種類のも買えます。バナナ味も♪こちらは¥273。
魔法のロールのバナナ味
どちらもなかなか美味しいです(⌒⌒)

堂島プリンはこんな感じ堂島プリン(¥189)
表面には焦がしたカラメルが。
このカラメルはちょっと甘過ぎました。
おかげでプリン自体の味がよく分かりません(⌒⌒;)
プリンは3種類あったので甘くないのも買ってみようかな~


プリンといえばこちら。
歴史のあるプッチンプリンにもついに新しい味が…いちご味です
プッチンプリンのいちご味
なかなか良いが、普通のやつの方が美味しいかな。。。

関連記事
[ 2010/03/29 15:00 ] ★★デザートのお話★★ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








