スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂好き

ちょっと前までは見ているだけで寒そ~と感じたこの光景。
水浴びするハクセキレイさん1
バシャバシャバシャ水浴びするハクセキレイさん2
気持ち良さそうです♪
トテトテと歩いて水溜りに入ったハクセキレイさんはおもむろにバシャバシャ。


水にプカプカと浮いている姿はよく見かけるユリカモメさんも。
水浴びするユリカモメさん
浅瀬で水浴びしているのは初めてみました~!!

関連記事

おはようございます~♪

へ~え・・ユリカモメの水浴びって、私も見た事無いですよ。
そもそも、野鳥の水浴び自体見る事が少ないのですがね(汗)
どちらも素的な瞬間を撮られていると思いますよ。
私も、少し暖かくなって来たので、色んなものを撮りに行きたいのですが、今度は雨が(笑)
[ 2010/03/04 09:07 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは。

ユリカモメさんが浅瀬にいるのを見ること自体あんまりなかったです。
水面を泳いでいる鳥さんも水浴びするんだな~と感心してしまいました!
この時期はツグミさんがよく水浴びしています。
バシャバシャしてるとついつい写真を(^o^;)

今週は雨が多いですね…次の日曜日くらいまで(泣)
冬眠から覚めてそろそろ外界をウロウロしてみようかと思った矢先です。
来週末は伊丹にでも行ってみようかと(^-^)/
[ 2010/03/04 16:26 ] [ 編集 ]

ハクセキレイさん、気持ち良さそうですね!
草の緑色が春らしいです。
ユリカモメも水浴びをするのですね(当たり前ですが・・)
こちらでは、そもそもユリカモメは見られないので。
水浴びをしている子は、まるでハトさんみたいです。
[ 2010/03/05 17:00 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんにちは~

水浴びしている鳥さんが気持ち良さそうに見える季節になってきました(^-^)/
緑も少しずつ増えてきましたね♪

内陸部ではユリカモメさんは見られないんですね。
そういえば、ユリカモメさんも水に浮かびながらバシャバシャしていました。
あれも水浴びなんやな~と改めて…
[ 2010/03/06 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3511-8cee333f









