スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しい雑誌

最近はだいぶ暖かくなってきたので、お散歩もしやすくなってきました。
と言っても、まだ引き篭もりでほとんどお散歩できていません。
それでも、平日の朝は会社の最寄り駅から歩いています。
この陽気のせいか、ヒバリさんがピリピリ鳴きながら
上空を舞う姿が見られるようになってきました。
その下の地面にはたくさんのツグミさん達。
散りかけの山茶花のお花にはメジロさんとコガラさん。

そして、会社の横のファミマ前にはハクセキレイさんが居てるのですが、
日々繰り返される追いかけっこ。
ピンボケでなんだか分からない動画ですが。。。→動画:追いかけっこ!
猫ちゃんが物凄い勢いで走ってくるんです。
ハクセキレイさんにすれば、命がけなんでしょうが、
この猫ちゃんはどうやら本気で捕まえる気がないようで。。。
物陰はたくさんあるのですが、こっそり忍び寄ることはせずに
かなり遠い位置からダッシュしてきます。

そして、昼休みによく行く小川の近くにはお花も咲き始めました♪
ピンクと白のお花
ピンクと白の2種類です。カタバミでしょうか?
白いお花
咲くには時期が少々早いような気がします。。。
黄色いツボミ
白い方のお花のツボミは黄色いんですね~♪
可愛らしいお花を見ながら昼のひと時を楽しんでいます。
残念ながら、今週は雨が続くようで会社でのお散歩はできそうもありません。
次の土日もともに雨の予報。。。来週は晴れますように!





話は変わりますが、欲しい雑誌があります。
「ディアゴスティーニ」
皆さんも聞き覚えがあるでしょうか?

創刊号は通常の半額という事で過去にも何種類か買った覚えがあります。
毎週(隔週)で発売され、全30冊とか50冊とかいうシリーズものです。
でも、2冊以上買ったのはクラシックのCDのシリーズのみ。
創刊号はなんとなく買ったのですが、
その後はブラームスが欲しくて2つ目を買いました。





今回は全35冊で隔週発売の「野鳥の世界」
これは全部集めようと思っています(⌒0⌒)

詳細はこちら ⇒ >> 週刊 野鳥の世界 <<

創刊号は2月16日に発売されています。第2号は本日発売です。
まだ買っていないのは、ディアゴスティーニのサイトでやっている”定期購読”
これを申し込むかどうか悩ましいところだからですね~

発売日あたりに郵送されてくると思うのですが、平日は会社なのですぐに受け取れない。
そこが問題となるのですが、定期購読を申し込むと特典があったりするのが魅力ですね~♪

どうしよっかな~?
関連記事

ブログも春になりましたね。野の花、可憐で可愛いです。
‘週刊 野鳥の世界’私もほしいな~と思いました。
でも、今いくつか図鑑を持っているし、それに見たら
掲載されている鳥さんを全部見たくなるだろうな・・・と思い、止めました。
もし、購入するようでしたら、どんなものなのか教えて下さい。
[ 2010/03/02 15:34 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ カラーさんへ ♪♪♪♪♪

こんばんは。

かなり暖かくなって景色も春模様
他にも野の花は撮影したので、
デジカメ写真の方も徐々に記事にしていきます。

‘野鳥の世界’は久々にほしいな~と思った雑誌です♪
鳥の図鑑はポケットサイズのが一冊だけなので、
全巻集めてみようと思っています。
置き場所があるかどうかが問題ですが…
定期購読を決める前に創刊号だけは本屋で買ってみるつもりなので後日感想を。
[ 2010/03/02 20:08 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪

暖かくなって来て、カタバミも色々咲いているのですね。
雑誌ですか?
「野鳥の世界」見てみたい気もするけど・・(汗)
あの少しずつって、余り好きく無いかな~^^
気が短いのでしょうね~買うなら一気にって感じです。
また、感想を楽しみにしていますよ~♪
[ 2010/03/03 10:45 ] [ 編集 ]

♪♪♪♪♪ sin001さんへ ♪♪♪♪♪

春が近づいてきて野草たちもたくさん咲き始めましたo(^-^)o
お散歩が楽しみな季節ですね♪

「野鳥の世界」はとりあえず創刊号だけ書店で買ってきました。
構成が少々微妙な気がしますが、面白そうではあります。
まだゆっくり目を通していないので感想は後日。
私の場合は少しずつのんびりと見れる方がいいですね~
一気にやと朝まで読んでしまいそうです(^_^;)
[ 2010/03/04 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swan27aki.blog38.fc2.com/tb.php/3505-c745d3f3









